見出し画像

日本出発!!…がトラブル発生

こんにちは😊
今回は日本からオーストラリアへの移動について書いていこうと思います。

題名の通り、出発前にトラブル発生です😵❗
何年も前に購入して最近はしばらく使っていなかったからか、羽田空港まで向かう電車の道中でバキッと嫌な音…
見事にキャリーケースのローラーの部分破壊です。笑
今だから笑ってお話できますが、絶望の瞬間でした😂

荷物詰め込みすぎてごめん…

20キロ弱のキャリーケースをどうにか空港まで運び、新しいキャリーケースを探しました。
これがなかなか難しく…

インフォメーションの人に相談しましたが、あるとしたらカバン屋さんくらいですかね。の回答のみ。
ハードケースが良かったのと、100L以上、値段抑えたい。となると空港内のお店回るもなかなか見当たらず。ソフトタイプなら多少あったんですけどね..

高くても買うしかないか…と諦めかけていたとき、ドンキの存在に気づきました、!!空港内だからそんな大きくないだろうし、きっと無いだろうな。と思いながらも向かうと、なんとお店前の通路にディスプレイされている!!!しかもハードタイプっぽい!!このときは本当に嬉しかったです。

容量は125Lで税込21,890円!さすがドンキ!即購入です。
壊れたキャリーケースの容量が90Lくらいだったので荷物もすっぽり入りました。一安心😮‍💨

これのLLサイズを買いました

さてここからは、壊れたキャリーケースの処分方法。空港内で処分してくれるサービスはないとのこと。危険物として扱われてしまうので、放置しないようにお願いします。と。そんなことはしませんが…困りました。
ロッカーに預けるにしても一ヶ月間も無理だし、ゴミ処理場に持ち込みも難しそうだし…

最終的に空港内の郵便局で送れたので実家に送り、事なきを得ましたが、インフォメーションの方、郵便局の存在教えてくれても良くないですか?と思った瞬間でもありました。対応してくれた人は、空港内ではどうすることも出来ない。との一点張りで、他の部署に確認の電話するときも『どうすることもできないですよね〜笑笑』との会話をしていて不快でした。空港のスタッフさんに対してはいい印象を持っていたのでとても残念でした。
そもそもキャリーケース壊した自分が悪いんですけど…😅

このまま書くと長文になってしまうので、一旦このあたりで区切りますね。
次回こそフライトについて書きます😅
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

いいなと思ったら応援しよう!