見出し画像

LINE公式アカウントは、企業や個人事業主がLINEを使って顧客とコミュニケーションをとることができるツールです。
近年、LINE公式アカウントを活用して、集客や販売促進、顧客管理などを
行っている企業や個人事業主が増えています。

今回は、LINE公式アカウントの基礎知識をわかりやすく解説します。
LINE公式アカウントをこれから始めようと考えている方や、もっと使いこなしたいという方は、ぜひ参考にしてください。


LINE公式とは

顧客とコミュニケーションをとるための最強ツール☆

ユーザーの利用率が高い
LINE公式を利用するユーザーは、国内でもうすぐ1億人いきます。
そのため、LINE公式を活用することで、多くのユーザーに情報を届けることができます。

さまざまな機能を活用できる
LINE公式には、メッセージの送信やタイムラインの投稿、クーポンやスタンプの配信など、さまざまな機能があります。
そのため、ビジネスの目的に合わせて、さまざまな機能を活用することが
できます。

効果的な分析ができる
LINE公式では、メッセージの開封率やクリック率などのデータを
分析することができます。
そのため、効果的なコミュニケーションをとるために、データを活用する
ことができます。

なんやかんや言わんでも、間違いなく最強ツールと言えます。

  • 集客:クーポンやセールの配信、タイムラインの投稿などで、ユーザーの興味を引いて集客を促進

  • 販売促進:商品やサービスの紹介、キャンペーンの実施などで、販売促進を図る

  • 顧客管理:顧客の属性や行動を分析することで、顧客に合わせたコミュニケーションをとる

  • カスタマーサポート:チャットボットやお問い合わせフォームを活用して、顧客の問い合わせに迅速に対応する

LINE公式を使いこなして、あなたの商品のすばらしさを沢山の人に伝えてください☆

基本的な機能

  • メッセージの送信

  • タイムラインの投稿

  • クーポンやスタンプなどの配信

  • アンケートやお問い合わせフォームの設置

  • チャットボットの作成

  • LINE公式アカウントの活用方法

集客:クーポンやセールの配信、タイムラインの投稿などで、ユーザーの興味を引いて集客を促進できます。
販売促進:商品やサービスの紹介、キャンペーンの実施などで、販売促進を図ることができます。
顧客管理:顧客の属性や行動を分析することで、顧客に合わせたコミュニケーションをとることができます。
カスタマーサポート:チャットボットやお問い合わせフォームを活用して、顧客の問い合わせに迅速に対応することができます。
LINE公式アカウントの運用方法

押さえるポイント

  • ターゲットを明確にする

  • 目標を設定をする

  • コンテンツを充実させる

  • 効果を測定する

LINE公式アカウントは、ユーザーの利用率が高いため、集客や販売促進、
顧客管理などに効果的なツールです。
さまざまな機能を駆使して競合と差をつけちゃうんです☆

LINE公式アカウントの始め方や、LINE構築で分らないことがあれば

無料で使える拡張ツール

自分で簡単にLINE構築できる最強メソッドをプレゼントしております☆

この機会に是非!
オリジナルのLINE構築をしてみてください☆

いいなと思ったら応援しよう!