![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118666457/rectangle_large_type_2_a878e92efc628f712eb0f1f99f9ea59f.png?width=1200)
ビジネスへの利用方法
さて、TikTok集客完全攻略第二弾。
第二弾はビジネスへの利用方法。
今回は集客という視点からさらに広く、TikTokをビジネスで活用するためにはどのような施策が考えられるかということを体系的に学んでいきます。
TikTokで収益化するために取りうる手段は何か。
その中で自身が何を選択するか。
そのことを理解することは戦略を立てる上で非常に重要です。
どんどんアップデートが繰り返されるTikTokですが、
今回は2023年10月の最新版として収益化の方法を学んでいきましょう。
投げ銭(TikTok LIVE ギフティング)
![](https://assets.st-note.com/img/1697067700989-ULJeTSNjnR.png?width=1200)
まず1点目、TikTokではライブ配信機能というものがあります。その中で実際に視聴者の方から投げ銭をもらうことができる機能がいわゆる「投げ銭」(TikTok LIVE ギフティング)です。
日本のユーザーは元よりもちろん世界のユーザーが参加できますので、海外ユーザーからもギフティングを受け取ることが可能です。