TikTokマーケターの役割
TikTokを伸ばしたいですか?
そのためにあなたがしなければならないことはなんでしょう。
TikTokをビジネスに活かしたいと考えている方、すべからくマーケティングの知識が必要です。
戦略を持たずにやっても時間の浪費です。
カイゼンを繰り返さなければ勝ちパターンは見えません。
継続しなければ集客につながりません。
戦略・カイゼン・継続、この3つの意味、理解できていますか?
TikTokを伸ばしたい人は、ほとんど「戦略を立てている」と言います。
それは、本当に正しいやり方で立てた戦略として機能しているでしょうか?
カイゼンをしたいと思いながら、実際には一定のパターンのまま「投稿する」ことが目的となっている人がほとんどです。
継続すると言いながら、頻度が下がったりムラが出てきて、数ヶ月後にはほとんど投稿されなくなります。
それでは、本当のあなたの目的は達成できません。
今回はあなたがTikTokを集客に活用する「マーケター」として成すべきことを体系的に解説していきます。
マーケターの役割
マーケターの役割とは何でしょうか。
そもそも「マーケティングとは」と言われて、答えられますか?