![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/159811598/rectangle_large_type_2_f7a294b1bac8a7e7d0b7667a03a1bbf2.png?width=1200)
Photo by
8links
メールマーケティングに利用するアプリ 【shopify】
お客様にメールを配信することはロイヤリティ施策において重要です。
あるセグメントに対して適切なタイミングで自動でメールを配信したり、購入から〇日後の次回購入が予想される日時に配信したり。
そこでまず肝心なのが導入するアプリ選びになります。
MA機能の充実や、分析機能、UIなどを考慮すると思いますが、shopifyのメールアプリには大きく分けて2種類あります。
一つは①shopify専用のアプリ、もう一つは②shopify以外にも利用できる一般的なメール配信サービスのアプリ。
①にはshopifyが開発したmailというシンプルなアプリ
②にはklaviyoやmailchimp、Omnisend
などが代表格ですが、それぞれ説明されている機能とは別に使ってみて初めてわかる仕様があります。それによって思わぬ挙動となり問題となることもあるので、実際に利用して判明した仕様を以下にまとめましたので、既に導入してるストアも導入を検討しているストアも是非読んでみてください。
ここから先は
1,305字
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?