見出し画像

【SGE入門】何ができる?どうやって使う?をすべて解消!


最近話題のSGEについて一挙公開


2023年にGoogleから発表された新機能で、最近話題のSGE(Search Generative Experience)。気になっているものの、実際どのような機能なのか知らない方も多いのではないでしょうか。

SGEは、Generative AI(生成 AI)と検索エンジンが融合した仕組みで、現在はまだ実験段階の機能です。そのため、まだ日本では利用できませんが、将来的に使えるようになれば、検索の質が大幅に向上します。

そこで本資料では、SGEについて徹底解説!何ができるのか、どうやって使うのかをわかりやすく解説します。SEO施策やリスティング広告などのWeb広告を担当しているマーケターにとって、必見の内容です!Googleの新機能『SGE』について知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【本資料で解決できる課題】
・最近話題のSGEについて知りたい
・Googleの新しい機能について知りたいけど、よくわからない……
・SGEで何ができるのかを知りたい

ホワイトペーパーの内容

【目次】
❶SGEとは
 1.SGEとは
  └AIと検索エンジンが融合した仕組み
➋SGEの機能
 1.検索クエリに対する回答が検索結果ページ上部に表示
  └検索クエリに対するAIの回答は検索結果ページ上部に!
 2.会話型AIで情報の精度が上がる
  └欲しい情報が見つかるまで質問を続けられる
➌SGEの活用方法
 1.ネットショッピング
  └商品の画像や価格、レビューなどをまとめて表示!
 2.サービスの比較検討
  └SGEで幅広く情報を得られる
➍SGE×ライバルマーケティング広告
 1.SGEで競合調査を行いライバルマーケティング広告で狙い撃ち!
  └将来的にSGEで競合調査などもスムーズに行えるように!
①ライバルマーケティング広告とは
 1.ライバルマーケティング広告とは
  └任意のURLを訪問したユーザーに対して広告配信するWeb広告
 2.ライバルマーケティング広告のポイント
  └効果的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせる!
②ライバルマーケティング広告の事例
 1.不動産投資会社
 2.首都圏の医療系専門学校
 3.ネット専業印刷会社
まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?