見出し画像

【完全版】 ペルソナの設定方法とカスタマージャーニーマップの作り方


ペルソナ設定を含んだマーケティングノウハウ

マーケティング担当者様向けに、より効果的なマーケティング方法やフレームワークをご紹介します。

【本資料で解決できる悩み】
・ペルソナやカスタマージャーニーがぼんやりとしか分からない
・ペルソナの決め方が分からない
・カスタマージャーニーの設定方法を知りたい

なんとなくペルソナやカスタマージャーニーを設定するだけでは、なかなか効果が出ないものです。
そこでペルソナやカスタマージャーニーをフレームワークに沿って具体的に設定することで、コンバージョンに直結します。
本資料では、両者を明確化するための具体的な方法を紹介しています。

しかしペルソナやカスタマージャーニーを設定しても、流入が無ければ意味がありません。
そこで最後には、同業他社からの流入を増やせるライバルマーケティング広告についてご紹介!
ライバルマーケティング広告についてご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ホワイトペーパーの内容


【目次】
1.ペルソナとは何か
2.ペルソナの設定の仕方
3.カスタマージャーニーとは何か
4.カスタマージャーニーマップの作り方
5.【同業他社からの流入を増やす!】ライバルマーケティング広告とは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?