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【広告運用関係者必見】ポストCookie時代の新データマーケティング攻略法


広告を出すなら1st Partyデータを活用した広告

Cookie規制による従来のリターゲティング・リマーケティング精度の低下に伴い、代替手段として注目されているのが1st Party データを活用した広告配信です。

背景や課題、対策についてご案内しています。
Cookie規制はデジタルマーケティングにかかわる人にとっては重要な問題です。事実、Cookie規制により大手広告メディアの売上にも影響が出ています。

Cookieが規制される時代の流れにより代替する手法が模索されていますが、1st Party データを活用した広告配信が注目されています。

それがカスタマーマッチと呼ばれるGoogleが提唱する1st Partyデータを活用した広告手法です。Facebookでも高い効果を実現しています。
広告管理画面から顧客データをアップロードすることでデータを活用し広告配信を可能とします。

1stPartyData施策は効果が高い一方で、大きな導入ハードルが2点あります。
■ 広告主側にSQLやExcel関数を使用したリスト(セグメント)作成の工数負担がかかってしまう点、
■管理画面からリストをアップロードする必要があり広告代理店が顧客情報に触れる必要がある点


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