![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97112708/rectangle_large_type_2_60f952c08988a1ac515ca15a251fab92.jpeg?width=1200)
【新規企画の立ち上げに使いたい】企画の抜け漏れを防ぐ「4つのワークキット」
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97112736/picture_pc_3881d545bedde95ee395df2757ff05e3.gif?width=1200)
新規事業や新規サービス開発のご担当者必見!
新規事業や新規サービス開発という、不確実性の高い活動だからこそ、自信を持って進んでいけるよう “サービス開発、はじめの一歩” としてご活用ください。
ホワイトペーパーの内容
●収録される4つのワークキットの種類
【解決する課題/顧客/ソリューション】
端的に企画を説明することができるようになります。実際サービスを売る時に「誰に/何を」伝えるかイメージしやすくなります。
【ユーザーシナリオ】
特に、知るきっかけや使い始めの際の不自然さに気づきやすくなります。やりたいこと/顧客に提供したいことに対する、必要な機能が明確になります。
【ビジネスモデル】
必要なステークホルダーが明確になります。価値、対価が図式化されることで、企画のコアが固めやすくなります。
【仮説検証】
検証する範囲が定まるため、準備と実施の具体性が高まります。結果判断の指標を決めることで、検証以降のアクションを見通しやすくなります。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97112765/picture_pc_fd390372f243a72bcfa3cac652ab756c.gif?width=1200)