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【お客様の声】個別相談誘致率30%超えの秘密

※コミュニティ名が「ライティングモンスター」から「ライティングギャラクシー」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。

藤野:今回は、ライティングモンスター受講生の
   大川さんに来ていただいて
   お話を伺えたらなんて思うんですけど

   まず 今回 なんで大川さんに受講者の声の
   インタビューをお願いさせてもらったのかと
   言いますと、

   最近 すごい成果が出たので、僕が1年ぐらい前に
   開発したノウハウで秒殺クロージングという
   メールマガジンに登録をしてその直後に
   クロージングをかけて個別相談の成約率6%
   叩き出したという事例があったんですけど、
   それを大川くんに伝えたんですよね。

   そうしたら 大川くんが、なんとそれをLINE仕様に
   全部改造して実践した結果、30%出て、
   今日 話を聞いたらそこからステップでも
   5%ぐらいプラスされたらしくて
 
   100人登録したら35人が個別相談に来る
という
   ミラクルな状況が今起きておりまして、
   そこから先月とかは150万ぐらいでしたっけ?

大川:130なんですけど、まだ見込みが結構高い人が
   2~3人いるので多分もうちょっと上がるかなと
   思います。

藤野:いや〜 すごい!
   今 10人と喋ったら何人が成約してくれる
    感じですか?

大川:その後 スクールに興味を持ってくれる方が
   大体6~7割ぐらいなのですが、その7割ぐらい
   から半分ぐらいが成約になります。

藤野:じゃあ 3割ぐらい?

大川:3~4割は・・・はい。

藤野:めちゃめちゃすごい!
   しかも 広告で集客をしてゴリゴリの
   クッションページを作ってそこからの成約
   ということで前まではLINEマーケ・物販を
   やっていたところから

   なぜライティングを学ぼうと思ったのか?
   どういう風に自分のライティングが変わって
   ビジネスの売上とかも変わっていったのか
   お伺いできたらなと思っております。

   19歳ですか?まだ?

大川:そうですね。もうすぐ20歳です。

藤野:いや〜 ほんまにすごい!
   20歳で物販スクール運営してコンスタントに
   売上を立てているのマジですごいなぁ~。
  
   でも元々出会った時はまだ大学も休学
   してますみたいなぐらいで
   LINEマーケラボに入ってくれて
   LINEマーケラボで大川くんは
   成果出てたかなと思うんですけど。

Q.ライティングモンスターを受講しようと思ったきっかけは?

大川:あの時はLINEの案件を何件かいただけた
   のですが、さらに中身を良くしよう
   というのが自分の中で課題にあったので
 
   どうやって改善できるかというのが一番は
   ライティングかなと思って
   それでライティングの講座を受けさせて
    頂きました。

藤野:ありがとうございます。
   今カメラの奥に代表の豊田がいるのですが、
   豊田の方から大川くんに
   「ちゃんとスキルを身につけた方がいいよ」
   「手に職つけた方がいいよ」
   みたいな話もあって。

Q.ライティングモンスターの雰囲気はどうでしたか?

大川:そうですね。
   
   初めは皆さんゴリゴリライティング
   やっている方が多いなと思っていた
   のですが、

   全然 初心者の方がいたりとか
   結構 学びやすい環境で毎週 Zoomが
   あるのですがそれもすごい
   参加しやすかったです。

藤野:ライティングモンスター1の
   いじられキャラですよね。
   今もwww
   いい感じに大人の皆さんにいじられて。

大川:そうですねw

藤野:いいポジショニングを取っているなと。
   なんか弊社のZoomってチャット欄を
   盛り上げるというかそういう文化があって、
   そこで大川くんが無茶振りという無茶振りと
   いじりといういじりを受けまくるという。
   結構ライティングモンスターあるあるですね。

大川:あんまりそういうつもりじゃ
   なかったんですけど・・・

藤野:でも みんなとは仲良いですか?

大川:オフラインでも1回お会いさせて
   もらったんですけど、
   その時にもガッツリお話しさせて
   いただいたり親睦も深まってきて
   いるかなと思います。

藤野:よかったです 本当。
   大川くんとライティングモンスターを
   表す上で欠かせないエピソードが、
   
   例の200万部以上売ったビジネス書の
   著者さんのとある案件で大川くんが
   その案件のLINEコピーを
   何通でしたっけ あれ?

大川:3ヶ月で大体70通ぐらい。
   (今は)プラスで40通ぐらいですね。

藤野:弊社からの案件でLINEコピーとかを
   まるっとお願いさせてもらって
   Lステップの構築も含めて
   かなりお願いさせてもらって。
   でも そこだけで元取れた?

大川:そうですね。
   元も取れて、さらにちょっと
   収益も上がりましたし、
   さらに実践も積める。

藤野:本当にライティングが変わったなと思って。
   昔は淡白なLINEコピーという
   印象だったのですが、
   今は命が吹き込まれているというか
   めっちゃ面白いみたいな。

   最近 僕も大川くんのLINEコピーを
   ほぼノールックでクライアントさんに
   右から左に流しているだけなんですよね。
   
   それぐらい安心感があって
   うちの案件の一番花形の案件
   そういうのもかなりお願いさせて
   もらっています。

Q.なぜ秒殺クロージングの仕組みをLINEで応用しようと思ったのか?

大川:初めはステップメールの配信というのが、
   作成までちょっと時間がかかるから、
   それまでにとりあえず作りたいというのが
   始まりで色んな方のLINEを参考にしながら
   作ったというのが初めですね。

藤野:あっ そうか。
   ステップLINEなしで30%出てましたよね。

大川:教育なしです。

藤野:すげえなぁ。
   アンケートをちょっといじって当日に
   そのまま申し込みが来るような
   とある仕組みを大川くんが作って
   僕も大川くんに「これ真似していい?」
   って聞いて真似させてもらったんですよね。

   ちょっと改善もあったんですけど
   今のデータで11%出ているんです。
   結構やばくて。
   
   普通は「5%超えたらいい」と
   言われているんですよ、
   ステップLINEの個別相談への誘致率は。

   それが大川くんの開発してくれた
   秒殺クロージングLINEバージョンを
   こっちに応用させてもらったらこっちも
   11%出たのでかなり再現性はあるのかなと。

   ただ 大川さんにはまだまだ及ばないので
   35%目指して頑張っていきたいなと
   思っています。

   じゃあ 実際に大川さんは、
   コピーライティングとしての案件でも
   かなりうまくいったというか、
   毎月何十万とかいってなおかつ自社の
   物販スクールの売上でも半月で130万
   とかいくようになったと。

Q.心境の変化はありましたか?

大川:心境の変化でいうとLINEの文章を書ける
   というのが1つ大きなスキルとして
   加わったので仕事の幅もすごい
   広がったと思います。
   
   ライティングモンスターでライティングを
   学んでいるんですけど、
   人生の見方を学ばせてもらっているので、
   
   今も広告の人から個別相談で僕も話させて
   もらっているんですけど、そういう人生
   みたいなところから僕も話すように
   なったので、
 
   本当に考えることなく、その場で
   「申し込みたいです」と言ってくれる方が
   すごい増えてこれもすごい変化かな
   と思います。

藤野:すごいですね。

   ライティングモンスターでいつも
   お伝えさせてもらっているのが
   ライティングのテクニックとかも大事だけど

   それ以上にその人の生き様とか理念・哲学
   とかを伝えて本当に自分のことを大好きな
   ご縁のある人に入会してもらえるような
   ライティングをできるようにしましょう
   って伝えさせてもらっているのですが、
   まさにそれを体現されていますね。

大川:本当に予想以上の効果が出ているので
   びっくりしていますね。

藤野:本当にありがとうございます!
   じゃあ ライティングに興味があるよって
   いう人とか自社の商品を売っていきたいぜ
   という人がいると思うんですけど、
   その方々へ向けて
   一言メッセージをお願いします。

大川:そうですね。
   ライティングだったらYouTube・SNSとか
   やっている方はもちろんですし、
   デザインをやっている方も
   すごい幅が広がるだろうし、
   
   スキルを掛け合わせるというのが
   単価を上げるのに必須かなと
   思っていますので、
   全員におすすめしたいぐらいです。

藤野:ありがとうございます!
   今回は大川さんにインタビュー
   させていただきました。
   本日はどうもありがとうございました。

大川:ありがとうございました。

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