日本人の心に響くセールスライティング超実践セミナー
こんにちは、だいちゃんです。
はじめに自己紹介をさせてください。
藤野大輝(ふじのだいき)
株式会社unravel CMO
(最高マーケティング責任者)
今回お伝えするのは、
総売上4億円以上を達成し、
数多くのクライアントのビジネスを成功に導いてきた
僕の経験をもとにした、
これからの時代、
セールスライティングで成功するための
最も重要な秘密です。
この秘密を知った方からいただいた感想を
一部ご紹介させていただきます。
今から、非常に大事なことをお話しますので、
このページはお気に入りなどに入れて、
ぜひ、何度も読んでいただけたらと思います。
「日本人の心に響くセールスライティングの秘訣」を、
今から公開していきますので。
僕はこれまで、様々な業界のクライアントと仕事をしてきました。
ブロガー、アフィリエイター、コンサルタント、
占い師、起業家、ベストセラー作家、僧侶etc...
おそらく、これほど多くの業界の人と関わった
セールスライティングの専門家も珍しいのではないかと思います。
それだけの人と関わってきて、よく言われることがあります。
それは、
「藤野さんのアドバイス通りに、セールスライティングを改善しただけで、売り上げが伸びて、さらに良いお客さんばかり集まるようになりました!」
ということです。
これは、1回2回じゃなく、毎月のように、色んな人から言われることです。
売り上げが数倍になるということは、「年収が数倍になる」ということです。
たった1つ、セールスライティングを改善しただけで、収入の桁が上がる。そんなことが、起こってしまうのです。
しかも、ライティングを変えるだけで、お客さんの質が格段に良くなった、と言われます。
売り上げも伸びて、良いお客さんも集まって・・・
まさに良いこと尽くめです。
「どうして、短期間で、こんな常識では考えられない結果が出せるのですか?」
と聞かれます。
その秘密を、このnoteで公開しています。
それを公開する理由は、もっと多くの人にセールスライティングの魅力を知ってもらいたいからです。
なぜ、今「日本式」セールスライティングが
重要なのか?
今は、海外のマーケティング手法が主流になってきていますが、
海外のマーケティングをそのまま真似しても、日本のお客様の心には響かないからです。
実際の事例として、日本コカコーラは、日本市場に参入してから日本人向けの商品を開発し続けた結果、「爽健美茶」や「アクエリアス」や「ジョージア」がヒットして、
今となってはコーラよりも茶やコーヒーといった非炭酸飲料の販売比率が高くなっています。
このように西洋からやってきたものも、日本式に適応させていくことが大事なのです。
それはセールスライティングでも同じです。
西洋からやってきたテンプレートなどはたくさんありますが、
そのまま使っても日本人には合いません。
西洋で大ヒットしたコピーに「Lie!Lie!Lie!」というものがありますが、
日本語訳をすると「嘘!嘘!嘘!」となって、刺激的すぎるコピーになるのです。
だからこそ、日本式にカスタマイズしていくことが大事になります。
このセミナーで学べること
セールスライティングの起源と本質
なぜ起源から学ぶのか?それは普遍の法則があるからです。
西洋と東洋の違い、そして「和魂洋才」の重要性
コカ・コーラの日本戦略から学ぶローカライズの秘訣
型とキャラクターの融合
歌舞伎役者の言葉に学ぶ、型破りと型なしの違い
効果的なリサーチ方法
お客様の声を聞き、証拠を集める具体的な方法
日本式ライティング 〜ベネフィット×エンタメ理論〜
役立つ+面白いで、反応率が3倍に!
失敗から学ぶ、本当に効果的なライティング術
西洋式に偏り続けた私の失敗と成功の軌跡
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?