![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103583678/rectangle_large_type_2_3680f80ab1f97449353aa8b48a51e86e.jpeg?width=1200)
ひゃあぁぁ。
今日サクラクラフトラボ(お気に入りのボールペン)を落としてしまったんですよ!!!お外で。
大きな傷が入ったとかではなかったので、気にしていなかったんですが、
帰って使ってたらペン先が直らなくなって、がーん!
一時いじっていたけれど直らず。。。
ミニ6手帳のペンホルダーにさしてもスルッと落ちちゃうから、先日ストレッチペンホルダー頼んだんだけど、まだ来てなくて。。。
来るまでの対策を怠ったせいだ。。。
とりあえずサクラクレパスのお客様相談室にTEL。
「すみません、先日サクラクラフトラボのボールペンを買ったんですけど…」って話し始めたら、
「ありがとうございます!!!!!」って言われて
「(え、このタイミングで買ったことに感謝してくれるとか、何。最高じゃん)あ、はい。それで、壊れちゃったんですよ。なんていうか、上の部分?を回してもペン先が直らなくて…多分、私が落としちゃったからなんですが。へへ。で、修理に出すとか出来ますか?」と説明。
そしたらまるで自分ごとのようなテンションで対応してくれて。
結果的に修理に出しても3週間くらいはかかるし、落としたってことだから修理代はかかると思われるし、何よりその間使えないじゃん!ってなったけど、本当にありがたかった。
とりあえず修理のために、名前と住所を伝えて電話を切った。ありがとう。
そして「そっかぁ…」って言いながら壊れたペンを触ってたんですよ。
よく見たら小さな傷入ってるし、ああ…って途方に暮れながら、傷だけでもとりあえずちょっと直らないかなぁとその部分と全体をクロスで拭いたりして。
そして何度か頭冠の部分を触ってたら、、、
まさかの、、、、、直った。
え。
出る。
直る。
ペン先が、出る!直る!!!!!!
ペン先がペンに収納されてこんなに喜んだのは初めてでした。
あ、お客様相談室に電話しよ。と思って掛けたら、先ほどの方が出て、直ったことを報告。
「良かったですね!!!」
「良かったです!!!ふふふ(喜びもれ)。ありがとうございました!」
なぜ直ったのかは定かじゃないが、再度触った時になんかペンの中で色々上手い事いったんでしょう(適当)。
事実だけ並べるとペンが元に戻っただけなんですけど、すごく良い体験をさせてもらったような気がするのでした。
ちなみにこの後ミニ6手帳のストレッチペンホルダーが届いたので、これからは安心して使えます。