Spring Game WP 翻訳(一部割愛。記載あり)
WP リンク
序章
SpringGameの公式ドキュメントへようこそ。このドキュメントには、私たちのプロジェクトに関するすべての情報と、ゲームのルールが記載されています。
遊び、稼ぎ、世界的な森林再生に貢献します。
スプリングゲームの紹介
Spring Gameは、テクノロジーとエコロジーを組み合わせたBinanceSmartChainで動作する革新的なGameFiおよびPlay2Earnプロジェクトです。各プレイヤーは、さまざまなゲームメカニズムを通じて仮想ツリー(NFT)を管理する必要があり、これに対して毎日ゲーム報酬を受け取ります(ツリーの種類に応じて、毎日1.24%から3.50%の間)。地球の森林破壊と戦うために、仮想樹木ごとに実在の樹木が実世界に植えられます。このため、私たちのコミュニティは、調査を通じて、どの国に木を寄付したいかを決定することができます。
すべてのプレイヤーにゲームを楽しんでもらいたいので、SpringGameは革新的なゲームプレイメカニズムを備えたさわやかなゲームとして設計されています。私たちのエコシステムに実装されているこれらのさまざまなメカニズム、および将来実装されるメカニズムは、私たちの長期的な目標とビジョンを達成するのに役立ちます(詳細については以下を参照してください)。
ゲームのコンセプト
プレイヤーはまず、春のゲームストアからミステリーシードを取得する必要があります。これにより、木(盆栽、モミ、オーク、チェリー)を育てることができます。木の種類は購入したミステリーシードに完全に依存し、より多くのゲーム報酬を提供し、春のゲームストアで販売できる珍しい木を鋳造する可能性があります。
購入したミステリーシードが新しい木を明らかにすると、プレイヤーはそれをジェネシスプロットに植えることができます。このプロットには特典やブーストはありませんが、完全に無料で、すべてのプレイヤーが利用できます。ただし、プレイヤーは自分の樹木タイプに固有の区画を購入するオプションもあり、その特定の区画に自分の樹木を植えることで利益を得ることができます。
木の種類ごとに独自の特性(ゲームの報酬期間、毎日の報酬)があり、プレイヤーはそれらの世話をしている限り、ゲームの報酬($ SPRINGトークン)を獲得できます。しかし、現実世界の木と同じように、木には寿命があります。プレイヤーが木に適切に水をやらないと、毎日の報酬を失い始めます。このウォーターパックはとても便利です!プレイヤーはまた、5日間の木の毎日の収穫量を増やす肥料パックを購入することができます!
これらは、ゲームの機能の最初の部分にすぎません。チームがすでに取り組んでいるバージョン2には、より多くの機能とゲームの仕組みが実装されます。各機能は、プレイヤーにより多くの楽しみをもたらし、プロジェクトの長期的な持続可能性を確保するために設計および作成されています。
次は何ですか?
プロジェクトは設計および構想されているため、プロジェクトの可能性を強く信じていますが、これは中長期的な目標のフェーズ1にすぎません。
中長期的な目標について言えば、私たちの最終的な目標は、Move2Earnの仕組みとVR体験を組み合わせたモバイルバージョンのゲームを開発することです。これは、Step'n、Tamagochi、PokemonGoの間の何かである可能性があります。
このクロスプラットフォームのモバイルアプリケーションを使用して、$ SPRINGトークンに実際のユーティリティをもたらしながら、より多くのユーザーにリーチしたいと考えています。
今日のプレーヤーは明日の投資家です!
今日のプレーヤーは明日の投資家だと考えています。そのため、この第1フェーズで調達した資金の一部は、モバイルアプリケーションの研究開発に投資するために使用されます。
もちろん、初期のプレイヤーには、毎日大量の報酬を生成する第1世代の木を獲得する機会が与えられます(これは制限されます)。新しいツリー世代の毎日の報酬レベルは低くなり、長期的なビジョンに沿ったものになり、すべての新しいプレーヤーにとって十分に興味深いままでありながら、プロトコルをサポートするのに役立ちます。
ロードマップ
私たちは長期的にここにいて、革新を通じて絶えず進化しています。このページのすべてのデータと値は、プロジェクトの存続期間中に変更される可能性があります。アジャイルモードで動作します!
ミステリーシード
すべての木は種から生まれるので、ミステリーシードを取得することが新しい木を育てる唯一の方法になります。ミステリーシードの各タイプは1つのツリーに成長し、特定の種類のツリーを取得する確率は、購入するミステリーシードのタイプに完全に依存します。
価格とドロップ率の表
下の表で、ミステリーシードのすべてのドロップ率と各ツリーの毎日の報酬を確認できます。
デイリーゲームリワードは、入手した木の種類に対応するミステリーシードの価格に基づいています。
この表の読み方は?
「毎日のゲーム報酬」列には、各樹種の報酬の1日あたりの割合が表示されます。
「シード価格」の行には、各ミステリーシードの価格が表示されます。
残りの列は、購入したミステリーシードに応じて異なるドロップ率を示しています。
ケーススタディ
プレイヤーが350ドルの春の価格でファーミステリーシードを取得したい場合、これは対応するドロップ率です:
創世記モミ:85,00%
ジェネシスオーク:7.50%
シルバーファー:5,00%
ゴールドファー:2,00%
ジェネシスチェリー:0,50%
プレイヤーが幸運にもモミミステリーシードのジェネシスオークを手に入れることができれば、デイリーゲームリワードは630ドル(オークミステリーシードの価格)の2.14%になります。
ミステリーシードを獲得する
プレイヤーは2つの異なる方法でミステリーシードを獲得することができます。
I.$SPRINGトークンを購入する
・PancakeSwapで$SPRINGトークンを取得する
・$SPRINGトークンを使用してミステリーシードを獲得する
II。ゲーム内の報酬を蓄積することによって
プレイヤーは、保留中の報酬でミステリーシードを購入できるようになります
木
木の種類ごとに独自の特性(ゲーム報酬期間、毎日の報酬)があり、プレイヤーはそれらを処理する限り、毎日のゲーム報酬($ SPRINGトークン)を獲得できます。しかし、現実世界の木と同じように、私たちの木には寿命があります。プレイヤーが自分の木の世話を適切に行わないと、毎日の報酬を失い始めます。
First Generation
第一世代の木は、ボンザイ、モミ、オーク、チェリーです。
毎日の報酬が高く、特に長期的にプロジェクトの持続可能性を確保するために、第1世代の木(ジェネシス&レア)は厳しく制限されます。
Genesis Trees
ジェネシスツリーは基本的なツリーです。
Genesis Trees NFTは、まれなNFTとは異なり、SpringGameStoreでは販売できません。
Rare Trees
珍しい木はゲームの報酬を押し上げました。
Genesis Trees NFTとは異なり、RareTreesNFTはSpringGameで販売できます。S引き裂いた。
プロット
すべての木はその土壌に適切に根付いている必要があるため、各種類の木には、それに完全に適した特定の環境があり、ゲームの報酬を増やすことができます。プロットは、NFTツリーを植えることができる土地の一部です。各プロットは最大10本の木をサポートできます。
ジェネシスプロット
ジェネシスプロットは無料で、すべてのプレイヤーに提供されます。あらゆる種類の木(ボンザイ、モミ、オーク、チェリー)を含めることができますが、プレーヤーが報酬やボーナスを獲得することはできません。
特定のプロット
4つの特定のプロットがあります。各特定のプロットは、単一の種類のツリーに対応できます(たとえば、ボンザイプロットのボンザイツリー)。プロットがいっぱいになると、プレイヤーはあらゆる種類のボーナスを受け取る資格があります。
ゲームガイド 総括
誰にとってもシンプルにしたいと思います!
ステップ1-A
・ミステリーシードを購入する
すべての木は種から生まれるので、ミステリーシードを取得することが新しい木を育てる唯一の方法になります。ミステリーシードは、dAppで購入できます。ミステリーシードの種類ごとに1本の木に成長します。特定の種類の木を手に入れる確率は、購入するミステリーシードの種類に完全に依存します。
ステップ2 → ※ベースは無料でついてくる
・木をプロットに植える
すべての木はその土壌に適切に根付いている必要があるため、各種類の木には、それに完全に適した特定の環境があり、ゲームの報酬を増やすことができます。プロットは、NFTツリーを植えることができる土地の一部です。各プロットは最大10本の木をサポートできます。
ステップ3
・あなたの木の世話をしなさい
時間が経つにつれて、あなたの木は葉と健康を失い始め、あなたのゲームの報酬は減少します。あなたはその美しさ、健康、そして最大の報酬の生産を回復するためにあなたの木を維持し始める必要があります。各ツリーにはライフサイクルがあり、さまざまなライフフェーズを通じて進化します。
ステップ4
・毎日の報酬を獲得する
毎日の報酬の割合が異なる4種類の木があります。毎日のゲーム報酬のパーセンテージは、購入したミステリーシードの価格に基づいています。
木のライフサイクル
フェーズ1
・誕生とゲームの報酬期間
初めて植樹するときは、100ポイントのライフレベルが与えられます。ゲームのこのフェーズでは、ツリーを誕生させたミステリーシードの$ SPRING値に達するまで、プレイヤーはツリーの報酬の100%を受け取ります。このフェーズは、ゲーム報酬期間(GRP)と呼ばれます。
フェーズ2
・成熟と成長
ゲームリワード期間が終了すると、ツリーは成熟し、根付いています。それは健康であり、崩壊し始める前に、さらに半分のGRPに対して100%の報酬を生み出し続けます。
フェーズ3
・脱水症と葉の喪失
完全なGRPが続くゲームのこのフェーズでは、木が脱水状態になり、葉が失われ始めます。あなたの木の毎日の報酬は50%に下がります。行動する時が来ました!
フェーズ4
・重要な脱水
この時点で、ツリーの状態は重要です。それは重度の脱水症に苦しんでおり、その報酬能力のわずか5%しか生み出しません。水がないと、あなたの木は冬眠に近い状態のままになり、その報酬の5%しか無期限に生成されません。
心配しないでください、私たちはあなたが必要とするものだけを持っています:ウォーターパック
プロット(土地)
※上にも同様の内容の部分があるので一部割愛(目次から遡って)
※読み進めるのに影響はありません。
利点
①ゲーム報酬期間の延長(GPR)
自然環境(特定の区画)に植えられると、あなたの木はより健康になり、長生きします。
ツリーのライフサイクルが長くなり、ジェネシスプロットで1.5倍のGPRではなく100%の報酬で2倍のGPR(ゲーム報酬期間)を楽しむことができます。
この期間を過ぎると、あなたの木は毎日の報酬の50%しか生み出さないことをプレイヤーに思い出させます。
②ウォーターパック期間の延長
ウォーターパックの持続時間は+10%延長されます。
・ウォーターパック+50%=> + 60%
・ウォーターパック+100%=> + 110%
③シルバーツリーエアドロップ
特定のプロットが同じタイプの10本の木で満たされると、プロットと同じタイプのシルバーツリーのエアドロップを受け取ります。
ウォーターパック
あなたの木の健康が低下したとき、あなたはそれをその潜在能力を最大限に戻し、その報酬の100%をあなたに返すためにそれを水やりしなければなりません。それがウォーターパックが行うことです!
ウォーターパックはゲーム内でいつでも使用できます。木の寿命がすでに短くなり始めている場合(治癒的なゲームプレイ)、またはウォーターパックを取得して木の寿命を延ばし、報酬を100%に保つ(予防的なゲームプレイ)場合に使用できます。
パックフォーマット
当店では2種類のウォーターパックをご用意しております。
私に1つください、そして私はあなたに3つ以上を与えます!(参考)
この小さな話のために、ジョンがモミミステリーシードを購入したとしましょう。
彼はジェネシスファーを手に入れ、常にそれを使って可能な限り最大のゲーム報酬を得たいと思っています。
ジョンは、ツリーのライフサイクルのフェーズ1で350 $ SPRINGを取り戻し、フェーズ2で175$SPRINGを獲得します。
ジェネシスファーが脱水を開始する前に(フェーズ3)、ジョンはウォーターパックを+ 100%取得することを決定しました。これには、105ドルの春の費用がかかります。
確かに、彼は3.33を受け取るために1を与えることはかなりお得だと自分に言い聞かせます!
つまり、ジョンは350 + 175-105 = 420 $ SPRINGを所有しており、新しい完全なゲームリワード期間(54日)中にゲームリワードの100%を獲得します。
この期間の終わりに、ジョンは合計420 + 350 = 770 $ SPRINGを持ち、肥料パックを使用せずに、さらに多くの報酬を獲得することができます。
賢く、ジョンのように!
肥料パック
あなたの木の報酬生産を後押しする
肥料はあなたの木の親友です!それは土に栄養を与え、あなたの木が繁栄するのを助けます。肥料パックはあなたの木に5日間のゲーム報酬ブーストを与えます。
ブーストを最大化!
ジェネシスモミの木の1日あたりのAPRは1.86%です。
健康なモミの木に肥料パックスーパーブーストを使用すると、その1日あたりのAPRは3.72%(または肥料パック培地を使用している場合は2,79%)に増加します。
同様に、ジェネシスファーで肥料パックスーパーブーストを使用して、ゲーム報酬の50%(脱水症のために毎日APRが0.93%)しか生成しない場合、報酬は5日間で1.86%に増加します。同じ原則が肥料パック培地にも当てはまりますが、増加は100%ではなく50%になります。
着信機能
革新的でさわやかなゲームとP2Eゲームの仕組みを定期的に実装することで、ゲームの双方向性と楽しさのレベルを高めることを常に目指しています。これにより、プレーヤーは木の世話を楽しみながらゲームの報酬を獲得できます。
コミュニティ主導
私たちはコミュニティのアイデアが大好きなので、コミュニティのメンバーが独自の機能を提案できるコンテストを定期的に開催します。コミュニティから最も多くの票を獲得する機能(技術的な実現を条件とする)は、次のバージョンで開発される予定です。
報酬の収集
保留中の報酬は、ツリーのライフサイクル全体を通じていつでも請求できます。
ゲームの安定性と寿命を確保するために、保留中の報酬が請求されるときに税金が適用されます。税金には次の2種類があります。
1 。フルゲームリワード期間(GRP)に達する前に税金を請求してください。
2 。フルゲームリワード期間(GRP)に達した後、税金を請求します。
BSCチェーンのつなぎ方等も記載あるが割愛
プロジェクトのセキュリティ
残念ながら、ラグやハッキングが多すぎるエコシステムでは、セキュリティを優先事項の1つにすることにしました。
私たちはすべての努力と仕事が破壊されるのを見たくありません。
AssureDefiによるKYC
Spring Gameは、AssureDefiによってKYCされました。
公式発表は、 AssureDefiのWebサイトで直接見つけることができます。
CEO兼創設者のHashは、AssureDefiによってKYCされています。
資金はMultisigを介して確保されます
ローンチ資金は、SpringGameとPolarProtocolのEnorの間のマルチシグによって確保されます。Multisigは、信頼できる安全なプラットフォームであるGnosisSafeにセットアップされます。
このマルチシグは、ローンチ資金と流動性を確保します。
流動性プールはロックされます
流動性プールは、発売日(6月10日)から12か月間ロックされます。
登録会社
SpringGameは登録企業になります。
このプロセスは現在進行中であり、私たちは弁護士と話し合って、プロジェクトに最適な構造を定義しています。
もちろん、登録の進捗状況についてコミュニティと連絡を取ります。
トケノミクス
トークン名:春
トークンティッカー:$ SPRING
ネットワーク:Binanceスマートチェーン
ローンチペア:$ SPRING / $ BUSD
総供給:10,000,000
トークンローンチ
フェアローンチ
私たちは、立ち上げが可能な限り公平であることを望んでいます。
そのため、PancakeSwapDEXで$SPRINGトークンをリリースする前にトークンの販売を行わず、チームへのトークンの割り当てを行わないことを決定しました。
重要な日付
プライベートコミュニティ貢献イベントは6月3日から5日まで開催されます。
トークンの起動に必要なすべての情報は、次のセクションにあります。
コミュニティ貢献イベント(既に終了)
プライベートコミュニティ貢献イベント
プライベートコミュニティ貢献イベントは6月3日から5日まで開催されます。
プライベートコミュニティ貢献イベントへのアクセスは、ホワイトリストに登録された貢献者に予約されています。
すべての寄稿者は、Discordゲームに参加したり、ソーシャルメディアでSpring Gameを宣伝したり、多くの景品の1つに参加したりすることで、ホワイトリスト(WL)スポットを獲得できます。
合計350のWLスポットが利用可能です。
プライベートコミュニティ貢献イベントの間、貢献者は、プロジェクトの立ち上げの安全性を確保し、ほとんどの立ち上げが直面し、しばしば回復に苦労する「ポンプアンドダンプ」の過度のリスクを回避するために、ミステリーシードNFTを取得することのみが許可されます。
プライベートコミュニティコントリビューションイベント中に、ホワイトリストに登録されたコントリビューターは、ミステリーシードNFTを優遇価格で取得できます。パブリックローンチイベントの価格の20%オフ(または$ 0.80 / $ SPRINGトークン)です。
各寄稿者の最大割り当て額は1504ドルです。
最大割り当てを使用するホワイトリストに登録された寄稿者は、水または肥料パックを受け取り、シルバーファーエアドロップ(レアNFT)の資格があります。
パブリックコミュニティ貢献イベント
パブリックコミュニティ貢献イベントは、6月5日から7日まで開催されます。
パブリックコミュニティ貢献イベントイベントは、すべての貢献者に開かれ、先着順で運営されます。
寄稿者の最大割り当てはありません。
パブリックコミュニティコントリビューションイベント中、コントリビューターはミステリーシードNFTを優遇価格で取得できます。パブリックローンチイベントの価格の10%オフ(または$ 0.90 / $ SPRINGトークン)です。
公開イベント
公開開始日は6月10日です。
パブリックローンチイベントは、パブリックコミュニティ貢献イベントの72時間後に開催されます。チームがスムーズで効率的な立ち上げを確実にするためにすべてを整えることができるようにする時間。
パブリックローンチイベントの価格は$1/$SPRINGトークンになります。
配布を開始
ローンチディストリビューションは次のように割り当てられます。
65%流動性プール
34%企業財務
1%の惑星の再植林
チームは、プロジェクトの安全性と持続可能性を確保するために、配布を変更する権利を留保します。
プリセール内容は既に終了しているので割愛
ゼロチームトークン
チームの特別な割り当てを確保することが問題になる場合があります。
チームメンバーが最初のポンプでトークンを販売する際に問題が発生する可能性があります。プロジェクトにとってこの有害な状況を回避し、貢献者を保護するために、チームにトークンは予約されません。
ゲームの収益分配
7%流動性プール
1%の惑星の再植林
14%ゲーム財務省
65%のゲーム報酬プール
13%チーム
流動性プール
流動性プールは、分散型取引所(DEX)での取引を容易にし、スマートコントラクトにロックされた資金の集まりを通じて流動性を提供する、分散型ファイナンス(DeFi)の画期的なイノベーションです。
惑星の再植林
ご存知のように、Spring Gameチームは、現実の世界に実際に影響を与えることに大きな重点を置いています。
そのため、仮想ゲームで購入したすべてのNFTについて、惑星の再植林に投資する最初のプロトコルになることを目指しています。
いくつかの財団と連絡を取り合った後、私たちはついにOneTreePlantedに目を向けました。これは、同じ精神と同じアイデアを共有し、長期的にコミットできる財団です。
ミステリーシードを購入して新しい仮想ツリーを作成するたびに、1%がOneTreePlanted Foundationに寄付され、実際のツリーが作成されます。私たちの仮想ゲームの世界と現実の世界の完璧な組み合わせ!
私たちのコミュニティは、どの国に木を寄付したいかを決めることができます。
このパートナーシップの詳細については、この記事を参照してください。
ゲーム財務省
ゲームトレジャリーは、運用コストとゲーム拡張に使用されます。
また、将来のモバイルアプリケーションの開発を可能にし、開発する意図と能力のブロックチェーンファンドを安心させるためのファンドを構成します。
分散投資の目的で、財務省は時折、外部資産を保有する場合があります。
ゲーム報酬プール
ゲーム報酬プールは、ゲームのすべての報酬がプレーヤーに確実に分配されるようにするために使用されます。
チーム
プロトコルの健全性を維持するために、チームの分散が一時的に削減される場合があります。
持続可能性
短期:
1 。私たちは、高い報酬を伴うさまざまなプロトコルに投資したいと考えています。
2 。Solidityプロジェクトに投資したいと考えています。
長期:
春は野心的なプロジェクトです。そのため、ノードシステムからP2Eに移行することにしました。これは冒険の始まりに過ぎず、私たちの長期的なビジョンは、世界中の他のユーザーをターゲットにして真のダイナミックを生み出すために、P2Moveモバイルアプリケーションに移行することです。そのための最初のステップは、基本的なP2Eを使用してコミュニティを作成し、次にいくつかの機能を追加してゲームをより複雑にすることです。最後に、投資家から資金を調達して、モバイル版でSpringのV1をリリースしたいと考えています。
DAO
コミュニティは、DAOとして分散型ガバナンスモデルに従い、財務資金の投資方法と、開発チームがゲームと製品自体の持続可能性を革新および構築するために時間を費やす場所を決定します。NFTツリーに入れる$SPRINGごとに、投票が許可されます。すべての提案はスナップショットで行われます。
チーム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?