全米No1セールスマンから学ぶ“売れる話術”
アメリカのNo1セールスマンが
こっそりやっているセールストークがある。
あ、どうも
酒に恋するセールスマーケッターの野崎です
それは、、、
インボルメント・デバイス🇺🇸ㅤ
と言われるセールス手法。
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お客様を「巻きこみ」あたかも
商品を所有しているイメージを連想させる
心理トリガーを使ったテクニックです。
ちょっと分かりづらいので
具体例を出してみますね。
ㅤ例えば、、
「屋外プール」を通販番組で売りたい場合、、
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太陽がジリジリと照り散らす
とても暑い日...。
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家の庭にある屋外プールで
子供たちと一緒に遊んでいる自分を
思い浮かべてください......。
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プールにはどんな
遊び道具がありますか?
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お客様は頭の中で
子供と水遊びしている姿をイメージ🤗
↓
あたかも屋外プール所有している
ような気持ちになるのです。
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実はこれ、アルコールにも
応用できるのです😏💕
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例えば、、、
ビールBarにお客様を呼びたい時。
ㅤ仕事で取引先からガミガミ言われて
イラッとした水曜日の17時。
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薄暗くオシャレな洋楽が心地よい
Barのカウンターで、
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「このビール香りがフルーティーで
とても飲みやすいですね!🍺💓」
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と笑顔でマスターに話しかける
自分を思い浮かべてください😊
お客様の脳裏にイメージさせることで
行動してもらいやすくなるのです。
ま、曜日問わず
とりあえず飲みましょー。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
📘読んだ本
追伸:
非日常を味わえる、
湘南限定のマリンビール
この謳い文句にうっとり、、、
fullグラス(一番大きいサイズ)
で飲んじゃったわよ。
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