by Henry Ford
1920年7月31日
出典:https://avalonlibrary.net/ebooks/Henry%20Ford%20-%20The%20International%20Jew%20(1922).pdf
「我々の現在と将来の行動のこのプログラムを完了したら、これらの理論の原則をあなたに読み聞かせましょう。」-- 第16議定書。
「これまで私があなた方と議論してきたすべてのことの中で、私は過去と未来の出来事の秘密、そして我々が大きな危機の流れの中で突進しようとしている近未来の重大な出来事の秘密を注意深く示すように努め、将来の異邦人との関係と我々の財政運営の隠された原則を予想してきました。」 -- 第22議定書。
ユダヤ世界計画の概要であると自称する議定書は、分析の結果、4つの主要な部門を含んでいることが判明した。しかし、これらは文書の構造に記されているのではなく、思想に記されている。すべてのオブジェクトを含めると、5番目がありますが、このオブジェクトは議定書全体で想定されており、用語で定義されているのはこことそこだけです。4つの主な部門は大きな幹で、そこから多数の枝が出ています。
第1に、ユダヤ人の人間性の概念とされているものがあり、それは異邦人の本性を意味しています。議定書が示したような計画が、それ以前に人間の本性の卑劣さと堕落しやすさ -- 議定書を通じてすべて異邦人の本性と呼ばれている -- のある推定に成功の確率を基づいていなかった精神によって発展したとは考えられない。
次に、第2に、プログラムの実現においてすでに達成されたこと -- 実際に行われたこと -- についての説明があります。
第3に、プログラムを今後さらに実現するために使用される方法が完全に指示されています -- 他にそれを示すものがなければ、全体の構造の基礎となる人間の本性の推定をそれ自体で提供する方法です。
第4に、議定書には、これらの言葉が発せられた時点ではまだなされていなかった成果のいくつかが詳細に含まれている。1905年から1920年の間には、多くの影響を及ぼし、多くの結末を達成するための時間があったことを心に留めておくべきであるため、これらの望ましいことのいくつかはその間に達成された。この記事の冒頭の2番目の引用が示すように、演説者は出来事が 「大きな危機の流れの中で急進している」ことを知っており、この知識は議定書以外のユダヤ人の情報源によって十分に証明されている。
もしこの一連の記事がユダヤ人問題に関する特別な訴えであるならば、この記事は、上記の主要な部門のリストの「2番目」の下に記述されている一連の事実を最初に提示することによって、読者の信頼を勝ち取ろうとするだろう。ここで明らかにされている人間の本性の推定から始めると、読者の関心、特に読者が異邦人である場合の関心を疎外を自ら招くことになる。私たちは、ユダヤ人の人間の本性の推定がどのようなものであるかを豊富な資料から知っており、それはすべての点で議定書に開示されているものと一致しています、しかし、人間の本性は今や尊厳と高貴さに満ちているというのは、常に異邦人の考えの誤謬の1つでした。この主題をすべての観点から考えると、ユダヤ人の概念が正しいことはほとんど疑問の余地がない。そして、これらの議定書に関する限り、人類に対する彼らの低い評価は、人間の誇りとうぬぼれには厳しいものではあるが、非常に大部分が真実である。
議定書に目を通し、この見解が表明されている顕著な節を選択するだけで、人間の動機と資質に関するかなり完全な哲学を見出すことができる。
第1議定書から次の言葉を取り出してください:
「悪の本能を持つ人々は、善の本能を持つ人々よりも多いことに注意すべきです;したがって、彼らを統治する上で最良の結果は、学問的な議論ではなく、脅迫と暴力によって達成される。誰もが権力を目指す;できれば、誰もが独裁者になりたいと切望する;さらに、自分の目的を達成するために他人の利益を犠牲にしない人はほとんどいません。」
「大衆の中の人々と大衆のうちの人々は、極めて浅い情熱、信念、習慣、伝統、感傷的な理論に導かれ、党の分裂に傾いている、この事実は、たとえそれが完全に論理的な根拠に基づいていても、いかなる形の合意も妨げている。暴徒のすべての決定は、政治的秘密の謎についての無知のおかげで、政府に無政府状態を導入する不条理な決定に表現を与える、偶発的または事前に準備された多数派に依存しています。」
「都合の良い行動計画を策定する際には、群衆の卑劣さ、動揺、変化しやすさを考慮する必要がある***大衆の力は盲目で、無分別で、知性がなく、今は右に耳を傾け、そして左に耳を傾ける傾向があることを認識する必要がある***」
「我々の勝利はまた、我々に必要な人々との関係において、我々は常に人間の心の最も敏感な弦 --打算、貪欲、そして人間の飽くなき物欲について -- を弾いてきたので、より簡単になっています。これらの人間の弱点のそれぞれは、個別に考えると、自発性を麻痺させ、人々の意思を彼らの活動の購入者の処分に任せることができる。」
第5議定書では、人間の本性に関するこの鋭い観察が見られます:
「いつの時代も、個人だけでなく国家も、行為のための言葉を受け入れました。彼らは示されたものに満足し、約束が果たされたかどうかに気づくことはほとんどない。この理由から、我々は進歩への献身を顕著に示す『ショー』機関を組織する。」
そしてこれは第11議定書からのものです:
「異邦人は羊の群れのようなものである***なぜなら、平和の敵が征服され、すべての当事者が制圧された後、奪われたすべての自由を返すと我々が彼らに約束するので、彼らはすべてのことに目をつぶるでしょう。彼らがどれくらい待たなければならないかについて話す価値はありますか?というのは、もしそれが、我々の散らばった人種が直行ルートでは達成できないことを、回りくどい方法で達成するためでなければ、我々がこのプログラムをすべて考え出し、異邦人にその裏面を調べる可能性を与えずにその手法を異邦人の心に植え付けたのは何のためでしょうか?」
秘密結社の「参加者」に関するこの非常に洞察力のある観察にも注目してください -- この推定は、これらの結社が計画を促進するためにいかに容易に利用されるかを示すために議定書によって行われています:
「通常、秘密結社に参加しやすいのは、登山家やキャリア主義者、一般的に言って不真面目な人々であり、彼らを扱いやすく、彼らを通じて我々の投影された機械のメカニズムを操作することに我々は気づくでしょう。」
この見出しの下での発言は、現在の執筆者によって削減されています、なぜなら議定書は非常に重要な秘密命令に言及しており、この関連で誰の名前に言及すると誤解を招く可能性があるため、将来の十分な注意のために留保されているためです。しかしながら、議定書がそれについて何を言っているかを見て、それから事実を確認し、それらがその言葉とどこまで一致しているかを見ることは、その教団のメンバーにとって興味深いことであろう。
続ける:「異邦人がロッジに参加するのは、好奇心からか、あるいはロッジを通して社会的な区別を勝ち取ることを期待してのことです。***ですから、我々がこの成功を彼らに与えるのは、ロッジが生み出し、人々が無意識のうちに我々の提案を検査することなく受け入れられるように自惚れを利用するためです。***あなたには想像もつかないでしょうが、最も知的な異邦人が、自己欺瞞の状況下でどれほどまでに無意識の馬鹿正直な状態に陥るのか、また、わずかな失敗、拍手の停止によってさえ彼らを落胆させたり、それを取り戻すために彼らを卑屈な服従状態に陥れるのがどれほど簡単なことか。我々の民が我々の計画を実行するために成功を無視するのと同じように、異邦人は大衆の繁栄のために自分の計画を犠牲にする準備ができています。彼らのこの心理は、彼らを指示する作業を容易にする。」
これらは、この人間や異邦人の本性の推定が言葉で記入されている箇所のいくつかです。しかし、たとえそれがそれほど大胆に述べられていなかったとしても、異邦人の連帯と力を打ち砕くために頼りにされていたプログラムの様々な項目から容易に推測することができた。
その方法は崩壊の1つである。人々を政党と宗派に分ける。最も有望でユートピア的な考えを海外に蒔けば、あなたは2つのことをするでしょう:あなたが投げかけた考えのそれぞれにしがみつくグループをあなたは常に見つけるでしょう;そして、この党派性がさまざまなグループを分断し、疎遠にしていることがわかるでしょう。議定書の著者らは、これがどのように行われるかを詳細に示している。1個の考えではなく、大量の考えが投げ出され、それらの間に統一性はない。目的は、人々に1個のことを考えさせることではなく、あまりにも多くの異なることについて考えさせ、人々の間に統一性がなくなることです。その結果は、広大な不統一、広大な不安になるでしょう -- それが目的とする結果です。
ひとたび異邦人社会の連帯が崩壊されると -- そして「異邦人社会」という名前は完全に正しい、なぜなら人間社会は圧倒的に異邦人であるからである -- 人間社会が圧倒的に異邦人であるならば、流行している混乱の影響をまったく受けない別の考えの強固なくさびが、怪しまれずに支配の場所に前進できます。20人の訓練された警察や兵士の集団が、1000人の無秩序な群衆よりも多くのことを成し遂げることができることは十分に知られている。だから、この計画に参加した少数派は、1000の敵対政党に分かれた国や世界に対して、どの政党よりも多くのことをすることができます。「分割統治」は議定書のモットーである。
これらの文書に記された人間の本性の推定によれば、社会の分裂はきわめて容易である。行為に対して約束を守るのは人間の性だ。何世紀にもわたって人々を揺さぶってきた夢や気まぐれ、理論のリストを熟考した人は、誰もこれを疑うことはできません。よりユートピア的であればあるほど、より蝶のような理論であればあるほど、それはより多くの公衆の支持を得ている。議定書が言っているように、異邦人社会は、自分たちが採用している理論の起源や結果を精査していません。理論が心に訴えかけるとき、それを受け取る心が本質的に常にそれを持っていると信じる傾向があり、したがって、その経験はすべての原文の発見の輝きを持っています。
このようにして、次から次へと理論が大衆の間で利用され、次から次へと理論が実行不可能であることが判明し、廃棄されてきたが、その結果はまさに議定書のプログラムが目指しているものです -- 各理論が廃棄されることによって、社会は以前よりも少し壊れている。搾取者の前ではもう少し無力である。リーダーシップをどこに求めるべきかについてもう少し混乱している。その結果、社会は、自らが求める善を約束する理論の容易な犠牲者となり、この理論が失敗すると、社会はさらに壊れたままになる。もはや世論というものは存在しない。不信と分裂はどこにでもある。そして混乱の中で、誰もがぼんやりと気づいているのは、全く分裂していないが、至る所で結果として起こる混乱の手段によって欲しいものを正確に手に入れている上位グループがあるということです。議定書で主張されているように、今日の世界の海外における破壊的理論のほとんどがユダヤ起源であることが示されるだろう;また、今日の世界で唯一の揺るぎなく破壊されていないグループ、社会の状況に関係なく、行きたい場所を知っていて、そこに向かっているグループは、ユダヤ人グループであることが示されるでしょう。
すべての理論の中で最も危険な理論は、理論の台頭とそれに伴う社会の崩壊を説明する理論である。これらはすべて、私たちが言われている「進行の兆候」です。もしそうであれば、「進展」は解散に向かっている。私たちの祖先が風や水の流れを使って車輪を回転させたのに対し、私たちはガソリンの小さな爆発を繰り返して車輪を回転させているのだから、誰も「進歩」という事実を予測することはできません。「進歩」の問題は、車輪は私たちをどこに連れて行ってくれるのかということです。風車や水車の社会は、現在の社会よりも良かったのでしょうか、それとも悪かったのでしょうか?それはより統一された道徳だったのでしょうか?法律をより尊重していたのだろうか、より高度で頑丈な性格を生み出していたのだろうか?
現代の「発酵」理論は、あらゆる不安や価値観の変化や再評価の中から、新しいより良い人類が進化するというもので、差し迫ったいかなる事実によっても証明されていない。それは明らかに、否定できない悪であるものを一見善に思われることを目的とした理論である。混乱を引き起こす理論と、混乱を良いものとして説明する理論は、同じ源から来ている。保守的で急進的、資本主義的で無政府主義的な経済学の科学全体がユダヤ起源である。これは事実が裏付けする議定書の別の発表である。
さて、これらはすべて行為ではなく言葉によって達成されます。世界の言葉の仲介者、つまり言葉が物事のために義務を果たすことを望む人々は、自分たちの階級の外の世界との取引において、疑う余地なくユダヤ人グループ -- これらの記事が扱う国際ユダヤ人 -- であり、彼らの哲学と実践は議定書に正確に規定されている。
これらの文章を実例として挙げます:最初の文章は第1議定書のものです:
「政治的自由は考えであり、事実ではない。もしある政党がすでに政権を握っている別の政党を打倒しようとしている場合に、その政党に対する国民の支持を得るための巧妙な餌が必要なときに、この考えをどのように適用するかを知っておく必要がある。もし対抗者が自由やいわゆるリベラリズムの原則に感染していれば、この任務はより容易になり、その考えの利益のために彼自身の力のいくらかを差し出すだろう。」
あるいは、第 5 議定書から次のように考えてみましょう:
「世論をコントロールするためには、最初に、多くの対立する意見のさまざまな側面からの表現によって世論を混乱させる必要があります。そうすれば、異邦人は迷宮に迷い込んでしまい、政治的な問題については何も意見を持たないことが最善であることを理解するようになります。政治的な問題は、社会全体が理解するために与えられたものではなく、社会を指揮する支配者にのみ与えられたものです。これが第1の秘密です。
第2の秘密は、人々の習慣、情熱、生活様式における欠点をますます増大させ、増強することで、混乱の中で誰も自分自身をまとめることができなくなり、その結果、人々はすべての相互理解を失うことになる。この措置はまた、すべての当事者における意見の相違を増殖し、依然として我々に服従することを望まないすべての集団勢力を崩壊させ、我々の事業を何らかの形で妨害する可能性のあるすべての個人的な自発性を阻止することにも役立ちます。」
そしてこれは第 13 議定書からのものです:
「***そして我々が承認を得ようとしているのは、我々の行為に対してではなく、ある質問や別の質問に関して発せられた我々の言葉に対してであることにもあなた方は気づくかもしれません。我々は常に、我々が一般の利益に奉仕しているという希望と確信によって、我々のすべての措置が導かれていることを公に発表します。
「過度に落ち着きのない人々を政治問題の議論からそらすために、我々は今、明らかに人々に関連した新しい問題 -- 産業の問題 -- を提起します。この中で、彼らを好きなだけ自分を失わせてあげましょう。そのような状況下で、我々は彼らに、新たな問題にも政治的な意味があると思わせるだろう。」
(読者もまた、プログラムのこれらの詳細に目を通すときに、出来事の傾向を見落とし、過去数年間の生活と思考のまさにこれらの進展を自分自身で検出することができるかどうかを見るために胸中で容認するようになることが望まれます。)
「彼らが本当に自分自身で何かを考えるのを防ぐために、我々は彼らの注意を娯楽、ゲーム、気晴らし、興奮、そして人々の大邸宅にそらします。そのような興味は、我々がやむなく彼らと闘わなければならないかもしれない問題から彼らの心を完全にそらすだろう。独立した思考にますます慣れなくなると、人々は我々と一致して自分自身を表現するようになります、なぜなら我々だけが新しい思考の路線を提供するからです -- もちろん、彼らは我々とは何の関係もないと考えている人物を通じてです。」
同議定書では、ユダヤ人の作家、詩人、ラビ、社会、影響力が最も多作な情報源である「リベラル」理論の生産物の目的が明確に述べられている:
「我々の政府が認められれば、リベラルな夢想家の役割は完全に果たされるでしょう。その時まで彼らは良いサービスを遂行するだろう。その理由のため、我々は、新しく進歩的であると思われる幻想的な理論の複雑さすべてに思考を向け続けます。確かに我々は、『進歩』という言葉によって、異邦人の知恵のない者たちの頭を変えることに完全に成功しました。」
ここに、世界の心を混乱させ、興奮させ、矮小化するプログラム全体があります。そして、これが私たちの間でより高く賞賛され、識別されやすい機関によって、行われてきたことであり、今も行われていることであることを示すことができなければ、それは言葉にするのは最も突飛な考えであろう。
最近の著名な雑誌のライターはユダヤ人の支配グループが1つの共通の世界計画に同盟していることは不可能であると彼が呼ぶものを指摘した、なぜなら、彼が示したように、現代の意見のすべての部門で指導的な精神として行動するユダヤ人がいたからである。資本家のトップにユダヤ人がいて、労働組合のトップにユダヤ人がいて、労働組合でさえおとなしすぎると感じる過激な組織のトップにユダヤ人がいた。イギリスの司法のトップにユダヤ人がいて、ロシアの共産主義(Sovietism)のトップにユダヤ人がいます。彼らは非常に多くの観点を代表しているのに、どうして団結していると言えるのか?と彼は尋ねた。
共通の統一、すべての可能な共通の目的は、このように第9議定書に示されている:
「全ての意見、全ての教義の人々が我々の役に立っている、王政復古者、扇動家、社会主義者、共産主義者、その他の夢想家。我々は彼ら全員を働かせた。彼の視点から見れば、彼らの誰もが権威の最後の残党を弱体化させ、既存の秩序をすべて転覆させようとしている。すべての政府はこれらの行動によって苦しめられてきた。しかし、彼らが我々の超政府を認めるまで、我々は彼らに平和を与えるつもりはありません。」
考えの機能は、第10議定書でも言及されている:
「我々が政府組織にリベラリズムの毒を導入したとき、その全体の政治的な顔色が変わった。」
世界に対するこれらの議定書の全体的な展望は、その考えが最も強力な毒になるかもしれないということである。これらの文書の著者は、自由主義を信じておらず、民主主義を信じていませんが、社会を解体し、グループに分割し、様々な信念を通じて集団的意見の力を破壊する力があるため、これらの考えを絶えず説く計画を立てています。考えの毒は、彼らにとって最も頼りになる武器だ。
このように、考えを使う計画は教育にも及ぶ:
「我々は、明らかに我々には間違っていますが、我々が奮い立たせた原理や理論の教育によって、異邦人の若者たちを惑わし、呆れさせ、やる気を失わせてきました。」 -- 第9議定書。
それは家族生活にも及びます:
「このようにして、すべての人に自分自身の重要性についての思想を呼び起こさせたので、我々は異邦人の間の家庭生活の影響とその教育的重要性を打破しよう。」 -- 第10議定書。
そして、思慮深い読者による長い検討と熟考のための材料を提供するかもしれない一節で、次のように言われています:
「時が熟すまで、彼らを楽しませましょう***我々が彼らに科学の命令だと見なされるよう誘導した人生のそれらの理論が、彼らにとって最も重要な役割を果たすようにしましょう。この結末のために、我々は、我々の報道機関によってこれらの理論に盲信を呼び起こすよう努力する。***
「我々がダーウィン主義、マルクス主義、ニーチェ主義の成功を整理したことに注目してほしい。これらの教義が異邦人の心に及ぼす士気を低下させる効果は、少なくとも私たちには明らかであるべきである。」 -- 第2議定書。
議定書が発せられたとき、異邦人社会のこの崩壊と分裂が順調に進行していたことは、そのすべての行から明らかである。なぜなら、議定書は、提案された計画の支援を求めているのではなく、「何世紀にもわたって」と「古代から」成就の過程にある計画の進捗を発表していることを忘れてはならない。それらには、達成されたことに関する一連の声明と、まだ達成されていないことの展望が含まれています。これらの神託が発せられた1896年頃には、異邦人社会の分裂は非常に満足のいくように進んでいた。
その目的が異邦人の絶滅であるとはどこにも述べられておらず、異邦人の征服であることに注意すべきである、最初はこれらの文書で提案されている目に見えない支配の下で、やがて、目に見えない力が世界の大統領や独裁者の要職を創る政治的変化を通じて世界を支配することができる者の支配の下で。異邦人は、ここに示されているように、まず知的に、それから経済的に征服されることになっている。彼らが地上を奪われることはどこにも示唆されていないが、議定書がユダヤ人であることを表している者たちからの彼らの独立を奪われることだけが示唆されている。
これらの議定書が与えられたときに社会の分裂がどの程度進んでいたかは、第5議定書から収集することができます:
「異邦人の世界連合は、一時的には我々に対処することができますが、彼らの間に引き抜くことができないほど深い不和の根によって我々はこれに反抗することを確信している。我々が20世紀にわたって彼らの心の中に育ててきた宗教的で人種的憎悪を喚起することによって、異邦人の個人的利益と国家的利益の間に対立を生み出してきました。」
異邦人やキリスト教世界の不和に関する限り、それは全く真実である。そして私たちの国では、「個人的利益と国家的利益の対立」がいかに「宗教的・人種的憎悪」に基づいているかを私たちは見てきました。しかし、これらの共通の情報源を疑った人はいるでしょうか?さらに驚くべきことに、誰が自分たちが情報源であることを公言する人やグループを期待するだろうか?しかし、議定書にはこのように書かれている -- 「我々は敵対関係を作り出した -- こうして、我々に対する異邦人の連合の可能性に対して、我々は自分たちに保険をかける。」そしてこれらの議定書がユダヤ人起源であろうとなかろうと、それらがユダヤ人の利益を代表するものであろうとなかろうと、これはまさに今日の世界、異邦人世界の状況です。
しかし、さらに深い分裂が目指されており、それさえも実現する兆しがある。実際、ロシアでは、ユダヤ人の指導者によって率いられた異邦人の下層階級が、異邦人の上層階級に対抗するという光景が、すでに現実のものとなっています!第1議定書では、投機的な産業システムが国民に及ぼす影響について、この種の経済的愚行が述べられています --
「***はすでに創られており、幻滅した、冷酷で心無い社会を創り続けるでしょう。そのような社会は政治や宗教から完全に遠ざけられる。黄金の欲望が人々の唯一の導き手となるでしょう***そのとき、善のためでもなく、富のためでもなく、ただ特権階級への彼らの憎しみのために、異邦人の下層階級は、権力のために我々のライバル、知的階級の異邦人に対する闘争において、我々に従うでしょう。」
「異邦人の下層階級は、***知識階級の異邦人に反対して、***我々に従うでしょう。」
もしその闘争が今日起こるとしたら、異邦人社会に対する異邦人の反乱軍の指導者はユダヤ人の指導者になるだろう。彼らは今、指導者の地位にいます - ロシアだけでなく、合衆国でも。