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ユーザーアンケートに基づくレンタルサロンのリピーター様の声を大公開!既存客8割稼働の秘訣お教えします☺

副業やSNSの利用者が増えたことにより、マッサージや整体師などの施術者が増加している今、レンタルサロンが好調です。

当ページを見ていただきありがとうございます。
レンタルスペース×民泊で脱サラしたナントです。

スペースマーケットの2021,2022のBEST HOST賞も連続受賞👑


僕は2020年9月にレンタルサロンを開業し、丸4年となります。

うちのレンタルサロンは2024年の売上のうち、なんと89%がリピーター(5回以上ご利用の方)によるものです✨

2024年レンタルサロン利用回数の図


そんなリピーターさんたちの満足度を向上させるためにユーザーアンケートを実施しました。

アンケート結果で分かった、リピートする理由や改善点を記事としてまとめました。
レンタルサロンに欠かせない要素を丸ごと大公開しちゃいます!

◾️弊社が運営しているレンタルサロン(今回の利用者アンケート対象サロン)はこちら

レンタルサロンRUE大塚

アンケート内容は以下となっております。
1・当サロンを選んだ理由
2・リピート利用している理由
3・改善した方がいい点や気になる点
4・新店舗オープンに関する意見

アンケート項目

アンケートに回答いただけた利用者様には系列店のスタジオを10%OFFで利用できるクーポンをプレゼントさせていただくことで、25件の回答をいただきました!
一見さんはほぼアンケートに回答しないこととを考えるとまあまあの回答率です。

■この記事は下記に当てはまる方におすすめです。
✓レンタルサロンに興味がある人
✓レンタルサロンでリピーターが少ない人
✓レンタルサロンの利用者の声に興味がある人

おすすめの人

著者の自己紹介
レンタルスペースは2018年にいち早くスタートし、ブログや情報発信が功を奏して、メディア取材やセミナーへの登壇などもさせていただく機会がありました。
今では8つのレンタルスペースと2つの民泊を運営しています。
(今月、民泊が1つオープン予定です)

夫婦で共同経営やってます

夫婦で脱サラしてからは、民泊とレンタルスペースの運営で生計を立てています。
サラリーマン当時の年収は2人合わせて1,000万前後でしたが、数倍となっております!
また、共通の目標を持った仲間たちとつながりを作りたくレンタルスペースのコミュニティ運営やコンサルティングも手がけ、自由なライフスタイルを満喫中です。
このnoteを書こうと思ったきっかけは、同じ悩みを抱えてる運営者さんが多いなって感じたからです。

「リピーターがなかなか増えない」「ポータルサイトの手数料が高くてキツい」みたいな声をよく聞きます。
それなら、自分の成功体験とか実際のデータをシェアして、少しでも参考になればいいなと思ったんです!

「リピーターが増えると、売上は安定し、運営のストレスが大幅に軽減されます。」

この記事では、実際のリピーターの声をご紹介します。
これを読むことで、あなたのレンタルスペース運営に新たな可能性を生み出すきっかけになるはずです。
リピーター戦略を習得し、収益アップと安定運営を実現していきましょう!

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2,055字
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晩酌が発泡酒からビールへレベルアップできたら嫁が泣いて喜びます…!