まーぶる的マーケブログ----その②----
こんにちは、まーぶるです。
昨日は、数ある副業・ビジネスの中でも特に
「コンテンツビジネス」が最強というお話をしました。
コンテンツって日本語にすると「価値」「知的情報」とか
そういう意味になりますが、形がないので実はコレもコンテンツだよ
っていうのが世の中にたくさんあります。
コンテンツを表すのによく用いる例えとして、
「進研ゼミ」があります。
面白そうな付録と共に自宅に郵送されてきて、
「これを始めれば勉強がもっとで効率的にきるようになって、
部活にも打ち込めるし、好きなあの子もふりむいてくれるかも」
みたいな気持ちにさせるから、昔から売れているワケです。
その他にも、それこそ野球教室やサッカー教室・料理教室・塾なんかも
そのスポーツや勉強などが上達する知識・スキルといった「価値」を
販売しているので、立派なコンテンツビジネスですし、
例えば芸事も自分の特技や強みを前面に出して、○○が出来る人、
長けている人、という価値を与えて仕事にしているので
同じことが言えます。
特に私はお笑いやバラエティー番組が子供のころから大好きなので、
今回はそんな芸人さんにみる私の考えをお伝えします↓↓↓↓
芸事やこのモノマネにしても、まず行動するんですよね。
やってみてから、あーでもないこーでもないといって
色々と試行錯誤を繰り返していくわけです。
まずは1秒でも早く自分と向き合う、自分の強みを考える、
それが売れるマーケット・ターゲットをリサーチ。
商品設計、販売導線設計と組み立てたら
SNSを使って集客し販売!
といった具合にスピード感をもってやることが大事ですね。
1日、2日と間が空くとドンドン自分の中で
サボる理由が出来てしまうのでサクサクと行動して
周りと差をつけちゃいましょう。
次回はいよいよ企画の発表です。
あなたが最初の一歩を踏み出すための
まさに”0→1”を突破する講座を準備しています。
それでは次回の〔まーぶる的マーケブログ〕でお会いしましょう!