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センゲキ・ニンジャクラン

これは原作ニンジャ「オウガパピー」の被っている仮面を変えることでスタイルを変化させるニンジャを、オリジナルの「センゲキ・ニンジャクラン」としてTRPG用に作成したものです。
原作の設定とは異なりますのでご了承ください。
基本的にPCではなく、NPCに使用してください。

基本説明

被っている仮面を変化させることで、身に着けているスキルが変化する。
精神力1を使用し、ニューロン+ジツ判定を行う。難易度はH。
以下の三つのスタイルから一つを自由に選べる。
アーチ級スキルはすべてのスタイルで共通とする。
(スタイルは各タツジンに合わせて増やしていきますが1キャラ最大3つまでが推奨です)

オウガ・オメーン

赤白黒の隈取りめいたオメーン。最も基本的な形態であり普段はこのオメーンである。(ジツを用いるまではこの形態)。近接格闘ソウルの力を得る。

【ジツ】値:素手時の近接攻撃ダイスと回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:攻撃+0、回避+0:『●頑強なる肉体』
 2:攻撃+1、回避+0:『●頑強なる肉体』『●タツジン(ジュージツ)』(カコミ系の技は使用不可)
 3:攻撃+1、回避+1:『●頑強なる肉体』『●タツジン(ジュージツ)』を完全な形で使用可能
 4:攻撃+2、回避+1:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
 5:攻撃+3、回避+1:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●一瞬の勝機』
 6:攻撃+4、回避+2:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●一瞬の勝機』
   『●●鉄拳』【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
 7:攻撃+5、回避+2:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●一瞬の勝機』
   『●●鉄拳』【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
 8:攻撃+6、回避+3:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●一瞬の勝機』
   『●●鉄拳』【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
 9:攻撃+7、回避+3:『●トライアングル・リープキック』『●タツジン(ジュージツ)』
   『●ヒサツ・ワザ(ポン・パンチ)』:【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●一瞬の勝機』
   『●●鉄拳』【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
『●●一瞬の勝機』:取得前提【ジツ】値5以上
  通常の『◉一瞬の勝機』(重複習得不可)とは異なり、以下のようにルールが置き換えられる。
  シナリオ中1回限りの使用。
  手番開始時に【精神力】1と『回避ダイス』4個を消費し、使用を宣言できる。
  宣言した場合、この手番のみ、指定した敵1体に対してのみ有効な『肉体破壊』を得る。
  このスキルを使用したキャラは、次のターンに得られる『回避ダイス』も−4個される。
『●●鉄拳』:取得前提【ジツ】値5以上
  【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
  手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:U-HARD)。
  発動に成功した場合、戦闘終了まで拳にキリングオーラがみなぎり、『●鉄拳』の効果を得られる。

ウェポンマスター・オメーン

力強い隈取りの黄色いオメーン。武器の取り扱いに優れている。近接武器ソウルの力を得る。
自動的に近接武器を近接武器スロットの左に得る。
追加で精神1を支払えば、二刀流となる。

【ジツ】値:特定武器装備時の近接攻撃ダイスと回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:攻撃+0、回避+0:『●滅多斬り』
 2:攻撃+1、回避+0:『●滅多斬り』『●タツジン(イアイドー)』
 3:攻撃+1、回避+1:『●滅多斬り』『●タツジン(イアイドー)』『●ツジギリ』
 4:攻撃+2、回避+1:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
  『●滅多斬り』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
 5:攻撃+3、回避+1:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
  『●銃弾斬り払い』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
  『●●殺人剣』
 6:攻撃+4、回避+2:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
  『●銃弾斬り払い』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
  『●●殺人剣』『●●剣との合一』
 7:攻撃+5、回避+2:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
  『●銃弾斬り払い』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
  『●●殺人剣』『●●剣との合一』
 8:攻撃+6、回避+3:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
   『●銃弾斬り払い』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●殺人剣』『●●剣との合一』
 9:攻撃+7、回避+3:『●タツジン(イアイドー)』『●グレーター・ツジギリ』
   『●銃弾斬り払い』『●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)』【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
   『●●殺人剣』『●●剣との合一』
『●銃弾斬り払い』:『戦闘スタイル:防御構え』を選択した場合、直ちに回避ダイスを1個獲得する。
  加えて次の手番の開始時まで、本来の『戦闘スタイル:防御構え』の効果に加え、
  スリケンおよび銃器による遠隔攻撃に対してのみ有効な『ダメージ軽減1』を得る。
『●●殺人剣』:【ワザマエ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
  手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:HARD)。
  発動に成功した場合、戦闘終了まで武器にキリングオーラがみなぎり、『●殺人剣』の効果を得られる。
『●●剣との合一』:常時発動はしていない。
  手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:U-HARD)。
  発動に成功した場合、手にした武器へのカラテ伝導率を限界まで高めてオーラをみなぎらせたり、
  武具に秘められた力を限界まで引き出すことができる。すなわち剣が己のカラテの一部となる。
  戦闘終了まで、この武器による攻撃時に無属性のエンハンスによるダメージ+1を得る。

ヒョウ・オメーン

黒色の縁取りのオメーン。クナイの扱いに長けている。遠隔攻撃系ソウルの力を得る。

遠隔攻撃系ニンジャソウルのサマリー

【ジツ】値:遠隔攻撃ダイスと回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:遠隔+0、回避+0:『●スリケン乱射』
 2:遠隔+1、回避+0:『●スリケン乱射』『●タツジン(スリケン)』
 3:遠隔+1、回避+1:『●スリケン生成』『●シャープシューター』『●タツジン(スリケン)』
 4:遠隔+2、回避+1:『●スリケン生成』『●シャープシューター』『●ニンジャ動体視力』
   『●タツジン(スリケン)』
 5:遠隔+3、回避+1:『●スリケン生成』『●シャープシューター』『●ニンジャ動体視力』
   『●タツジン(スリケン)』『●●スナイパースリケン・ジツ』
 6:遠隔+4、回避+2:『●スリケン生成』『●シャープシューター』『●ニンジャ動体視力』
   『●タツジン(スリケン)』『●●スナイパースリケン・ジツ』『●●死の風』
 7:遠隔+5、回避+2:『●スリケン高速生成』『●シャープシューター』『●ニンジャ動体視力』
   『●タツジン(スリケン)』『●●スナイパースリケン・ジツ』『●●死の風』
 8:遠隔+6、回避+3:『●スリケン高速生成』『●シャープシューター』『●スリケン急所破壊』
   『●タツジン(スリケン)』『●●スナイパースリケン・ジツ』『●●死の風』
 9:遠隔+7、回避+3:『●スリケン高速生成』『●シャープシューター』『●スリケン急所破壊』
   『●タツジン(スリケン)』『●●スナイパースリケン・ジツ』『●●死の風』
『●スリケン生成』:
  常時発動。『連射+1』。装備やサイバネによる『連射+X』とは効果が累積しない。
  スリケンを射出するサイバネ(スリケンボウガンや生体弾など)とも組み合わせ不可。
 『●ニンジャ動体視力』:
  『●マルチターゲット』と『●時間差』を得る。
  【ニューロン】値が7以上の場合、これに加えて『回避パターン解析』のルールを得る。
   『回避パターン解析』:このルールを持つ『遠隔武器』で射撃したターゲットに対しては、
   それが命中したか回避されたかに関係なく、次の手番から難易度−1で射撃を行える。
   この効果は、ターゲットへの射撃を途絶えさせない限り続く。
   別のターゲットに対して射撃した場合、あるいは解析中のターゲットに対して射撃しなかった場合、
   この効果は失われ、再び新たなターゲットに対するパターン解析が始まる。
『●スリケン高速生成』:
  常時発動。『連射+2』。
  装備やサイバネによる『連射+X』、および『●スリケン生成』とは効果が累積しない。
  スリケンを射出するサイバネ(スリケンボウガンや生体弾など)とも組み合わせ不可。
『●●スナイパースリケン・ジツ』:
  装甲ヘリをも一撃で撃墜する、恐るべき強投擲スリケン。
  スリケンによる遠隔攻撃時に、以下の「射撃スタイル」を使用可能となる。
   ・スナイパー・スリケン:
    連射不可、スリケン、ダメージD3、射撃難易度:HARD、回避難易度:HARD
   ・ツヨイ・スリケン:
    移動後使用不可、連射不可、スリケン、ダメージD6、射撃難易度:U-HARD、回避難易度:U-HARD
 『●●死の風』:
  射撃スタイルを問わず、スリケン投擲時(もしくはソニックカラテ衝撃波使用時)に
  出目6が3個以上あった場合、『近接攻撃』時と同じく『サツバツ!』が発生する
  (無論、6の目が出た場合は、心臓貫通や首刎ねやヘッドショットが発生したとみなし、即死となる)。
  『連続攻撃』同様、この『サツバツ!』は『連射』時にも発生する。
  スリケンで攻撃し、なおかつこのキャラが『スリケン急所破壊』も持つ場合、
  出目6が3個以上の時は『スリケン急所破壊』の効果を発揮せず、
  代わりに『サツバツ!』によるダメージがさらに+1される。
  スリケンを射出するサイバネ(スリケンボウガンや生体弾など)とは組み合わせ不可。



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