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フィットボクシング3雑感

ダウンロード予約販売で買ってから毎日デイリー20分くらいやっているんですが、軽微な不具合がどうしても気になっているという話です。
今後アプデで対応されると思うし、多分各SNSなんかでも既に言及されてると思うんですけど、ここは私の隔離ノートなので(今はSNS何もやってないので)日記的に記しておきます。

Electric Twilight Serenade〜😭

ズレる〜〜😭

フィットボはなんだかんだオリジナル曲がいいんだよなと思って色々試し、いくつか気に入った曲がある中のひとつが上記なんですが、なんかこれ2周目からめちゃくちゃ音がずれるというか、音といわゆるノーツが合わなくなるよね…?

体験版のときからなんかずれる曲あるな〜と思ってたんですが、製品版でも変わらずズレてて、まあ対応されるまでお気に入りリストかなんか(まだそれがあるかも判ってないけどあるよね?)から外しておけばいいんだろうけど、いかんせん結構好きな曲なもんでなあ…。

休みは外に出ないかわりにちょっとは長くやるつもりだったので、いろいろ検討してみた結果、曲の速度が2段階目(▶▶)のときだけ激しくズレてるっぽい…? と思ってます。いろいろ検討したと云っても始めたエクササイズは毎回律儀に終わらせてたんで(音がズレたら音楽の音量をゼロにしてみたり、逆に効果音や指示を無視してやってた)体力がなくなって中途半端な検証しかできてないですが。

最近は20〜25分しかやってなかったので
この時間でバテた

▶▶は一番ちょうどいい速さなんでだいたいこの設定にしてたけど、ひとまずデイリーとかでは封印して、速度遅くしてフリーやるときとかだけ流すようにすればいいかな。
他の曲でもこういうことがあったりするのかな〜。でも現代のゲームはアプデで頻繁に解消されるからいいよな〜と思いつつ…アプデの詳細見ても「そもそもそんな不具合あったんだ〜」ってことが多いですもんね。

音ズレ発生で効果音や振動のほうをオフにした回
当たり判定甘々なんだけどグッドが出ちゃった

これだけではなんなので真の雑感を

今までの1・2併用でほそぼそやってた流れでデイリーを20〜25分プレイしてるんですが、いわゆるノーツが新しくなっていることもあり、新鮮にプレイできてるかなという感じです。まだ序盤だけどストレートコンビ1で既にちょっとびっくりしたし、今後びっくりすることはまだまだありそうだな。
ステージもそんなに重いステージみたいなのはまだ感じてないかな。2には処理が重いステージがあったじゃないですか…。

当たり判定はまじで甘い。前は「別に今のそんなにおかしいタイミングじゃないよねえ〜??」という謎のGoodが結構でてたんですが、そういうのも全部Just判定にしてくれているような気がします。
あとヒット音がなんというかきちんと動作と連動して鳴ってる感じなので、音ゲー要素が若干高まっているような気がする。それこそちょっとだけ変なタイミングではあったんだなみたいなことに気づけるヒット音になりました。
音が軽いのは良し悪しかな〜。殴ってる感(爽快感?)は薄くなったけど、リズムが取れてるかを聴くときは今くらいの音で全然いいというか、まあ軽快な音です…。

追加要素のミット打ちとかチェアフィットとかはあんまりまださわれてません。1回ずつやった。通常エクササイズに飽きた頃に良さがきいてくるかなあ。
追いトレは1回発生した。設定上限時間のデイリーで調子のいい結果を出してれば出るのかな。今日は休みで外に出ないからと思ってデイリー30分にしたので…。

キャラはなんかエヴァンってこんな顔だった?ってなってるしリンちゃんは可愛くなったなあ。エピソードチャレンジは説明文を何も読んでなくて、騙し討ちみたいにエクササイズが始まって笑いました。
ヒロくん(ヒロくん?)の配信も決まってるし、また長く付き合える運動ツールになると思うので、今後の展開も楽しみです。

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