
【わたしのYouTube】インプレッションが多くなるとクリック率も平均視聴時間も視聴者維持率も低くなる。
わたしの、わたしの、わたしのYouTubeチャンネル運営をしていて、
わかったことを教えていくよ🔎
人によっては当てはまらないかもしれないからご了承くださいませ。
【アナリティクス公開】
(参考動画A)
(概要)1分程度のかなり短い動画。日曜日のプレミア公開にて投稿したけれど、こんなに再生回数が伸びたのは実は想定外。
(参考資料A)

(参考資料B)

リピーターは8人いるよ(あまり多くないよ)ということ。
と、
私の場合、再生回数600回の動画1本作ると、
チャンネル登録者ひとり増えるかもしれない
(確実じゃないけれど目安にする)。
(参考資料C)

が低く出る傾向がある(わたしのチャンネルでは)。
(参考動画B)
(概要)3分ちょっとのまあまあ短い動画。まあ、よくある長さ。
(参考資料D)

インプが多いと、クリック率が低くなる傾向がある。
(参考資料E)

全体の視聴者が500人いても、リピーターは10人くらい。
(参考資料F)

これは、わたしのチャンネルにおいて、1分程度の短い動画は、
平均視聴時間・平均再生率が低くなりやすい、傾向があることで説明できる。
逆に、7〜10分程度、また、それ以上の動画は
平均視聴時間は高く出るけれど、平均再生率が低くなる傾向がある。
それを参考資料Gで説明しよう。
【参考動画C】
(概要)1時間の動画は初めて投稿した。誰でもできるようなことのかけ合わせでも、インプ約7000稼げた。
(参考資料G)

(参考資料H)

インプをこれくらい稼げる。
ニーズの理解度が上がれば、今の編集レベルでも
結果を伸ばすこともできる。
いいなと思ったら応援しよう!
