リターンライダーとしてのこれからの目標
私は限定解除をしてる。
しかし、リターンライダーとして
敢えて原付二種 gsxs125を選んだ。
何故か。
排気量、重さなどではない。
小さく軽けりゃ乗りやすいものではない。ある程度重い方が安定はある。
gsxs125はまあまあ大きい。
利点。それは維持費だ。
私は趣味で保護犬を引き取り10匹と暮らしてる。昨年は病気の犬を看取ったりで、けっこうな出費があった。
gsxs125が新車で2台買うくらい。
まだまだ自宅には、老犬がいる。
そんな中、昔みたいにバイクに注ぐ余裕はない。日々の出費はかなりのものだ。
gsxs125は任意保険も安い
ファミリーバイク特約で、かなりランク上に入ったが、月2000円位。
車検なし。しかし、ちゃんとしたスポーツライディングが出来る。
なんというか、小さくて可愛くて、便利で乗り手を選ばずではなく、私はgsxs125は玄人向けバイクだと思う。
乗りこなしてやるぞ!いや、乗りこなせよ!と言うバイクだ。いや、違う
どう乗れば、最高のパフォーマンスが出来るかと思う。………
最高ではないか。
(もしかしたらこれが鈴菌感染者の症状?)
だかしかし、ロングツーリングは私はあまり気乗りしない。昔750に乗っていた頃は600キロ位の日帰りツーリングに行っていた。
gsxs125では、1日60キロくらいにしたい。(笑)
で、思ったのは、
ジムカーナを始めようかなあと。
どうだろうか!?
これまで距離だけ乗り、峠を走ることしかしていなかった。それは25年前。
細かいことが下手くそなのだ。
右側への極小回りなんておっかなびっくり。立ちごけ、握りゴケをいまだ恐れる。(笑)
半クラで、ニーグリップとこの短い足を使いgsxs125をくるくると走らせる事はいかがだろうか。
何がいいたいか
立ちゴケや握りゴケで付いた傷ではなく、
ジムカーナで付いた傷。と言いたいだけだ。
9.27にタイヤ交換にいく。BATTLAXだ。
ショップの人に色々相談しよう。
エンジンスライダー?バンパー?装着とか。
立ちゴケ、握りゴケ対策の為ではなく、ジムカーナの為につけてると言いたい。
良し!考えよう。
楽しくなってきたぞ。