【ハコと中身】
さあ、HPを入れ替えるぞ!チラシを見直すぞ!
販促物を見直すタイミングってありますよね。
要望を言えば、うまいこと業者がやってくれるだろう
実績もあるのだから…
ところが、
思うようなものができません。業者も売上を取るのが必死です。
売上確保のために決して手を抜いたわけではないのに
どこかずれてしまうってことありませんか?
もちろん、定型のフォーマットもあるし、ベンチマークもあるし
原稿はこっちで考えなければならないけど
きっとうまくいくだろう…
けれども、あれっ、思ったものと違う
原稿も日頃の仕事をやりながら時間ばかり経っていく
本当にこれで合っているのか!?
これは、「ハコ」を重視した結果出てしまったものです。
あなたは、何を見せたいのでしょうか?
・スペックでしょうか?
・値段でしょうか?
・利便性でしょうか?
一旦「ハコ」から離れて、「中身」を見てみませんか?
お客さまは、決してスペックを見たいのではないのです。
自分の悩みがどのように解決されてどんな未来に導いてくれるのかを見たいのです。
あなたはどんな物語を提供できますか?
悩み→解決策→解決後の未来
自社の魅力を物語で伝えましょう。
さぁ、最高の未来へお客さまを導きましょう!
もし、そんな物語があれば、マンガカルチャーで表現してみたい。
あなたの物語を世界に!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?