初note。
初note。
4月1日からの人事異動により、勤務地変更。業務内容は4年前と同じ。
新鮮なのか新鮮じゃないのか。
家が近くなったのはいいことかな。
この状況なので、満員電車に長く乗らなくていいから。
業務は、、、、行く前は嫌すぎて1日だけご飯食べられなかったけど、
忙しすぎてそんなこと考えている暇ない1ヶ月だった。
在宅勤務と出勤を1日置きにして人数も少ないから、なかなか新しい業務を覚える機会がない。
3月までいた担当では常に【効率化】を考えて仕事をしていた。
今の担当ではかなりその【効率化】がされていない。ストレス。
①忙しいので現状を変更している暇がない
②今のところそのままで問題が起きていないのだから変える必要がない
③そもそもこのやり方が1番だと思っている
こんなところかなと。
①は、一旦考えることでその業務をもっと早くできるのだから考えるべき。
②と③はうちの会社にこの考え方がすごく多い。保守的=正しい
これは実践を示さないとわからないよねー。
前の担当でも苦労しました。
異動してすぐに意見を言うのはご法度だから、まずはここのやり方をひと通り確認して、そこから少しずつ改善していこうと計画中。
そのためにも自分のスキルや知識を高めていかなきゃ!
と、嫌だったくせにやる気出す自分。
仕事は嫌いじゃないんだよねーーー
真面目なことを書いてしまったがそこまで真面目な人間ではない。
次回はこの自粛が解禁されたらやりたいことを書こう!!!