その内容「トリセツ化」してませんか?
こんにちは、岡 まなみです。
今回は集客においての発信について
(特にチラシなど)
こんなこと書いてない?
半ば注意喚起のようなお話をしたいと思います。
毎日SNSや発信、チラシ作成や広告など頑張っているのに
✅なかなかお客様が集まらない
✅問い合わせもこない
✅(SNSで)やっとフォローされた!そう思ったらどこかわからない外国人だった…
こんな悔しい思いをしたことありませんか?
その原因
あなたの書いている内容が
”トリセツ(=取扱説明書)”になっているからかもしれません。
例えばですが…
「私の商品は⚪︎⚪︎がついてます!」
「使い方は〜で…」
「値段はなんと!!通常価格29,800円が11,000円引き!」
こんなこと【だけ】書いていませんか?
…こちら、まさに”トリセツ”ですよね。
これではお客様の心は反応しなければ
心揺さぶられることもないでしょう。
ではどうしたら良いか?
それは
”変化した未来”を描かせる内容を書くことです。
例えばですが
あなたがエステサロンを経営しているとします。
(このサービスを受けると)
”見た目マイナス5歳を目指せます”
”2ヶ月でー10kg痩せて素敵な恋人作りませんか?”
”無理な食事制限をしなくても美しい体を手に入れられます”
などなど。
これらが「未来」です。
そう、お客様が思わず
財布を開きたくなってしまうような
”変化した未来”を想像させるかが
とても大切です。
お客様は商品そのものに
お財布を開くのではなく
”変化した未来”に期待してお財布を開くのです。
あなたのSNSや
広告、チラシには
”変化した未来”書かれていますか?
今一度チェックしてみましょう!
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岡 まなみ 公式Instagram
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