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年間スケジュール

皆さん、お元気ですか?

まなびの里です。

給与計算業務の年間スケジュールについて説明いたします。

1月

 ・給与支払報告書の提出

   当該1月1日現在、住民票が登録されている市区町村へ提出

   給与支払報告書の提出によって、住民税額が決定されます。

   給与支払報告書

     総括表(市区町村ごと)と個人別明細があります。

   提出対象者

     前年1月1日~12月31日までに給与を支払った全員が対象

     途中退職者、途中入社者も対象となります。

     なお、途中退職者については、退職日時点で住民票が

     登録されている市区町村に提出しますが、

     前年中の給与収入が30万円以内であれば、

     提出義務は免除されます。

   提出期日

     毎年1月31日(その日が土日祝日の場合は、翌平日となる)


 ・給与所得の源泉徴収票の提出

    会社を管轄している税務署へ提出

    所得税を納めているという証明のために提出します。

   提出期日

     毎年1月31日(その日が土日祝日の場合は、翌平日となる)


6月

 ・住民税特別徴収税額の変更

   毎年5月に、各市町村から納税通知書が届きます。

   その内容に従って住民税額を登録します。

7月

 ・労働保険年度更新処理

 ・算定基礎届の提出

 ・賞与支給処理

 ・賞与支払届の提出

8月

 ・月額変更届の提出

10月

 ・最低賃金の確認


12月

 ・賞与支給処理

 ・賞与支払届の提出 

 ・年末調整



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