見出し画像

【本物】U-NEXTのリトライキャンペーンと申込み方・頻度を解説

U-NEXTは見放題作品数国内No.1の動画配信サービス。

ますますシェアを拡大しており、2023年には国内の動画配信サービスのシェアでAmazonプライム・ビデオを抜いて2位に浮上。5年連続首位につけるNetflixに迫る勢いとなっています。

U-NEXTの大きな特徴のひとつに、誰でも利用できる31日間の無料トライアルがあります。国内最多のコンテンツ数を誇るサービスが1ヶ月間も無料で利用できるため、非常に便利なサービスと言えるでしょう。

無料トライアルは初めてU-NEXTを利用する方向けの特典であり、利用できるのは、「一人一回まで」と規約にも明記されています。

一方で、「リトライキャンペーン」というものが存在しています。これはU-NEXTを一度利用したことがある人に向けて不定期に実施しているもので、もう一度31日間の無料体験をサービスを利用することができます。

今回はリトライキャンペーンの実態とその申し込み方法・頻度まで、実体験をもとにわかりやすく解説していきます。

U-NEXTのリトライキャンペーンは本物?

U-NEXTのリトライキャンペーンを調べてみると、「本物?偽物?」というような真偽を問うようなリトライキャンペーンの存在を不安に感じている人も多くいるようです。

結論から言うと、U-NEXTのリトライキャンペーンはU-NEXTが公式にメールを通じて案内しているもので、本物です。

U-NEXTから送られてくるリトライキャンペーンのメール
上記のような形式でリトライキャンペーンのメールが送られてくる

U-NEXTのリトライキャンペーンが偽物かもしれないと不安になる人は、送り主のメールのドメインを確認しましょう。


U-NEXT公式が送付するメールアドレスのドメイン

  • @unext.jp

  • @unext-info.jp


ちなみに、私がリトライキャンペーンのメールを受け取ったとき、メールアドレスは「retry@unext-info.jp」というものでした。

これまでに繰り返しU-NEXTからのリトライキャンペーンの案内をいただいておりますが、U-NEXTからのメールを装うような不審なメールやSMSは受信したことがありません。

U-NEXTのリトライキャンペーンの申し込み方法

さて、次はリトライキャンペーンの案内がU-NEXTから送られてきたときに、どうやって申し込みするのかを解説します。

方法はとても簡単な3ステップです。

まず、送付されたリトライキャンペーンのメールに記載してあるボタンまたはリンクをタップします。

U-NEXTのリトライキャンペーン申し込みまでの簡単3ステップ
リトライキャンペーンのメール記載のリンクをタップ

次に、U-NEXTの公式サイトへ遷移したら、「お客様情報」と「内容」を確認して「この内容で申し込む」をタップ。

U-NEXTのリトライキャンペーン申し込み画面
U-NEXTのリトライキャンペーン申し込み画面

これでリトライキャンペーンの申し込みが完了です。申し込み直後から、31日間、U-NEXTの見放題作品・読み放題作品を無料で楽しむことができます。

U-NEXTのリトライキャンペーンの頻度はどれくらいで来る?

U-NEXTのリトライキャンペーンは、不定期にメールを通じて案内が届きます。

私自身、これまでに4回リトライキャンペーンを利用したことがありますが、不定期とはいえ、体感としておおよその期間が決められていると感じました。


U-NEXTのリトライキャンペーンの案内メールが届く頻度

  • 1回目:初めて無料トライアルを利用し終えてから約1ヶ月後

  • 2回目:約半年後

  • 3回目:約1年後

  • 4回目:約1年後


初めてU-NEXTの無料トライアルを利用した人が継続利用せず、無料体験期間中に解約した場合、約1〜3ヶ月程度でリトライキャンペーンの案内が来ることが多いです。

その後は約1年周期で案内が来ている実感です。

また、U-NEXTを継続利用(月額2,189円)を利用していた方が解約した場合も、約1〜3ヶ月程度でリトライキャンペーンの案内が来ることが多いです。

U-NEXTはとてもいいサービスだと思います

今回は、U-NEXTのリトライキャンペーンについて解説しました。

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて月額料金が高い印象があると思いますが、高いのにはちゃんとした理由があります。

継続利用すれば、毎月1,200円分のポイントが付与されて実質989円ですし、何よりコンテンツ数が圧倒的なので、十分に利用する価値があるサービスだと思います。

いいなと思ったら応援しよう!