何の為の予約だよ
うちの店の自社配達は即時注文と予約があるんだが、どちらの注文完了ページにも『店舗状況や交通事情により時間が10分前後する事があります』とある。
つまり10分なら予約時刻や到着時刻を過ぎていてもお客さんに連絡しないで良いのだ。
もちろん私はそんなアホな話あるか!と思ってるので予約のお客さんに関しては1分でも遅れそうなら連絡を入れるようにしてて。
今日も連絡したほうがいいなと思った案件の確認を上司にしたら『要らなくない?笑』と。
ええ…書いてるからって連絡しないよりしたほうが心象もいいし、何なら持っていくの私なんやから連絡しろって言ったらやれよ…。
車混んでるので時間ちょっと過ぎるかもすみませんって電話ある方が絶対良いやん…。
自社の事だからピンと来ないのかしら。
普通に店10時に予約して行ったのに謝罪もなく10分待たされて『どうぞ』って通されたら、は???ってならね?
忙しいのわかるけど何も無しかい?て鳴らん??それとあんま変わんないと思うんだが。
いやほんとこの系列はどうでも良い、すっごい下らない、何ならこっちが悪く無いクレームとかにはペコペコすみませんって謝るのに、こっちがやらかしたり原因のある事由に関しては先手打って心象良くするとか頭使う系の事はやらないなぁ。
基本マニュアルにない事はやりませんってスタンス、私の場合心を殺して無にならないとキッツいな〜と思った休憩タイム。
あ、店内で流れてる自社ラジオにあのちゃんが出てるんですが、クソ暑い中配達で炎天下の下に出てヘロヘロな身体にはまぁまぁ辛いっす。
いやーキャラとしては好きなんやけどねあのちゃん。
頭が仕事モードの時にはあの舌っ足らずなの聞いててしんどいなぁ…
そして話題のタレントやら俳優やらバンバンCMに起用する前に従業員の給料上げてください←ここ超重要