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先日、かれこれ1ヶ月行方がわからなくなっていたムスメのレギンスが保育園から返ってきました!

そう、みんな持ってるユニクロのデニム風のレギンスです。

10月初旬にほかのお友達の色違いのレギンスが洗濯物に入っていたので、先生にお返ししたのですが、その頃からムスメのレギンスが行方不明に。
何度かお迎えのときに先生に探してもらえないか頼んでいたのですが、音沙汰なく1ヶ月が経ち、着回しにも困り始めたので、とうとう諦めて590円になったタイミングで同じものを追加購入したばかりでした。

ところが、別のお友達のお洋服については、お部屋の入り口のホワイトボードにこう書いてあったのです。

「○ちゃんのレギンス(90・黒)を探しています」

なんと!!これ、うちも1ヶ月前にしてほしかった!

先生に控えめに言ったのが良くなかったのかなぁ、○ちゃんママははっきり言いたいこと言えそうだからなぁ、なんて馬鹿なことを一瞬考えたのですが、はじめから、
「レギンスがなくなってしまったようなので、よければホワイトボートにその旨書いてもらえませんか?ユニクロの90のデニム(紺)です」

と頼めばよかったのです。

先生方はただでさえ忙しいのに、今は消毒対応にも追われているし、個別の捜索をお願いするのが負担になるのはいうまでもありません。

もちろん、ホワイトボードの使い方は保育園で決めることなので、相談ベースにはなると思いますが。

なにかとこんなことを言っていいのだろうかと悶々としがちなので、困りごとを前向きに解決する方法を模索していきたいなぁと思った出来事でした。

お友達のレギンスが早く見つかりますように。

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