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ADHDの私がハンドメイドで食べていけるようになるまで

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作家さんやアーティスト気質の方はひらめきや発想が天才的といわれる反面、細かなことができない人が多いといいます。 わたしも、(天才ではないけれど!)自分のそういう性質を持て余して4…
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#SNS起業

②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。【通りすがりの方へより深いアプローチを】

【ハンドメイド作家が自分のセンスを生かして今より豊かになるための10か条】としてお菓子ブーケ作家ふじなわまどかのメルマガにて、全10回のメール講座として配信していたものです。(2016年6月~ )もちろん私たちハンドメイド作家の喜びは売り上げがすべてではないけれど、私がハンドメイド作家として【月商100万円を超えるため】にしてきたこと、ビジネスパーソンにとってなにかヒントになることがあれば拾って行ってください。 ②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。・通りすが

②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。【本当に逃してはいけない人たちって?】

②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。 ・通りすがりの読者さんへより深いアプローチを ・本当に逃してはいけないひとたちって?(この記事です) ・ブログ記事は読まれない!?1投稿1アクションの掟 ___________ ■本当に逃してはいけないひとたちって?前回の項で潜在顧客さんについて見ていきました。 A.あなたの作品がとても好き B.あなたの人間性がとても好き C.その両方(世界観)がとても好き A.あなたの作品がとても好き な方たちへは、WEB上の発

②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。【ブログ記事は読まれない!?】

②ファンになってくれた人を逃さない、さらに喜ばせる。 ・通りすがりの読者さんへより深いアプローチを ・本当に逃してはいけないひとたちって? ・ブログ記事は読まれない!?1投稿1アクションの掟(この記事です) ___________ ■ブログ記事は読まれない!?1投稿1アクションの掟前項ではあなたのファンのためのメディアの導線を学びました。 ①ブログやHPでで情報を発信する ②SNSでその情報をより沢山の方へ知ってもらうよう拡散する ③あなたの記事を見た人が、興味をもつ ④

③ウェブの世界を飛び出してリアルで対面販売【楽しみを知る】3-2

③ウェブの世界だけでなくリアルに対面販売してみる ・なぜあなたの商品は売れないのか3-1 ・お客さまと直接お話しできる楽しみを知る(この記事です)3-2 ・リアルの対面販売でのコツ3-3 ________________ ■ウェブの世界をとびだしてリアルで対面販売●お客さまと直接お話できる楽しみとは 前回はオフライン(リアル)での認知活動についてお話ししました。商品もばっちり。認知活動も完璧。購入方法への導線もオッケー。認知活動は、販売イベントへの出展成功のポイントでもあ

⑤自分の作品の適正価格を知る【適正価格って何?】5-1

⑤自分の作品の適正価格を知る ・適正価格って何?(この記事です) ・基準を定める ・一般的な市場感覚を養うために __________________________ ・読み進める前に これで、第10回の講座が半分終わります。あなたが心の残ったキーワードは何だったでしょうか。 お悩みについて何かヒントになることが見つかっているでしょうか。 これからも残り5回を「読んで終り」というのではなく、ぜひ実証出来そうなことはないか、日々のことに反映できそうなことはないか模索しながら読

⑤自分の作品の適正価格を知る【基準を定める】5-2

⑤自分の作品の適正価格を知る ・適正価格って何?5-1 ・基準を定める5-2(この記事です) ・一般的な市場感覚を養うために5-3 __________________________ ・基準を定める 前回 こんな質問で終わりました。 「でも第一回目で学んだように、 お客様目線で考えるとよりリーズナブルな方がいいと思いますが・・・」 そんな時わたしはこうも答えます。 「では先にお客様が喜びそうな金額を決めて、その範囲内で原価+経費+利潤を出せるような計算にしたらい

⑤自分の作品の適正価格を知る【市場感覚を養うために】5-3

⑤自分の作品の適正価格を知る ・適正価格って何?5-1 ・基準を定める5-2 ・一般的な市場感覚を養うために5-3(この記事です) __________________________ ・一般的な市場感覚を養うために それにしても前述した方法で、お値段を出したとして いったい自分の商品がお客様にとってリーズナブルなのか高価なのか 一般的な市場の相場をしっかり知っておいた上でお客様へはお勧めするべきだと思います。 なぜリーズナブルなのか、なぜ高価なのか説明できなければい

⑥価格改正をするためにやるべきことを知る【値上げのタイミング】6-1

⑥価格改正をするためにやるべきことを知る ・値上げのタイミング6-1(この記事です) ・値上げまでの具体的な準備6-2 ・値下げしたいときは?6-3 _________________________ 第5回では 適正価格とは何か、 自分にとっての適正価格がどれくらいなのか 算出する方法を学びました。 本日は ⑥価格改正にするためにやるべきことを知る という項目です。 適正価格を知ったら、今までの金額を価格改正しようと思うでしょうし、こういったタイミングっていく

⑥価格改正をするためにやるべきことを知る【値下げしたいときは?】6-3

⑥価格改正をするためにやるべきことを知る ・値上げのタイミング6-1 ・値上げまでの具体的な準備6-2 ・値下げしたいときは?6-3(この記事です) ____________________________ ・値下げが必要な時前回の記事で【イベント企画】についてもお伝えしました。 このような楽しいイベントの目玉としてのセールもありますし 一般的には、(マネジメント目線での言葉遣いをすると) 売れないから値下げする 在庫を整理する っていう理由で、セールが存在しています

⑦目標をきめいつやるか決める【ガチガチになりすぎないこと】7-3

⑦目標を決めいつやるか決める、今すぐ! ・成功者は行動が早い7-1 ・目標達成までのステップ7-2 ・ガチガチになりすぎないこと7-3(この記事です) ______________ ・ガチガチになりすぎないこと頑張ることは素晴らしいこと。平凡な毎日がとてつもなく素敵になる魔法。何かに打ち込むこと。 でもこのテキストをご覧のあなたをはじめ、頑張り屋さんには真面目な人が多いと思うのであえてお伝えしておきますが すぐに行動に移るには、頭ガチガチになりすぎないこと 隙間時間

⑦目標を決めいつやるか決める【達成までのステップ】7-2

⑦目標を決めいつやるか決める、今すぐ! ・成功者は行動が早い7-1 ・目標達成までのステップ7-2(この記事です) ・ガチガチになりすぎないこと7-3 ______________ ・目標達成までのステップわたしのブログ講座では好評だったのだけど、行動するためにはまず目標を先に掲げるんです。 前回の講座でもふれたように 3か月後はSEOが反映されると言われている期間ですが、人間の細胞も入れ替わるのも3か月といわれているのです。 だから、わたしは3か月区切りで目標を見

⑧どうやって世界観を打ち出していくのか【世界観の作り方】8-1

⑧どうやって世界観を打ち出していくのか ・世界観の作り方8-1(この記事です) ・言葉としての発信8-2 ・ビジュアルとしての自己プロデュース8-3 _____________ 【ハンドメイド作家が自分のセンスを生かして今より豊かになるための10か条】としてお菓子ブーケ作家 ふじなわまどかのメルマガにて全10回のメール講座として配信していたものです。(2016年6月~ )もちろん私たちハンドメイド作家の喜びは売り上げがすべてではないけれど、私がハンドメイド作家として【月商1