カスタマーサポート担当として活躍中!ECアカデミア卒業生の声 馬渕佳織さん①
こんにちは!ママJOB広報ブログです。
【ECアカデミアforママ】では、卒業後、集客不要でお仕事ができる環境が整っています。具体的な業務としましては、商品登録、カスタマーサポート、ライティング、受注処理・在庫管理、画像作成、画像編集、翻訳、リサーチなど、案件は多岐にわたります。
実際に業務に入られている1期生の声、第4弾は馬渕佳織さんです。
馬渕佳織さんは現在、カスタマーサポート(電話・Line対応)のお仕事に取り組んでおられます。
1、ECアカデミア講座を受講しようと思った理由・きっかけ・受講の決め手を教えてください。
・めぐるさんのメルマガを読んで「やりたい!」と思った。その一言に尽きるのですが、
・全く悩まなかった。
・やらない理由がない。
・2年前まで8年間ずっと在宅で受発注の事務仕事をやっていて在宅ワークの良さを身に染みて知っているから。
・2年前、田舎に引っ越したので外で働こうにも仕事がない。
・2年前、癌になりそもそもコロナ禍、外で働くのは怖い。
・パソコン作業が好き。
・自分の治療費が高額、子供の教育費もこれから掛かるので自分もまた働きたい。
・このような仕事を探していた。
・下の子供たちが4月から保育園に入るので働く時間が出来る。
・長男にこういう仕事もあると見せたい。
2、ECアカデミア講座を受講して、いかがでしたか?
・自宅からオンラインで受講できるので良かった。
(移動がないというのは本当にありがたいこと)
・当日参加できなくても録画があったのも良かった。
・たくさんのママさんたちと一緒に受講するのは楽しかった。
・講師の吉田社長がイケメンだった(笑)
・吉田社長のお話しは説明が丁寧で、分かりやすい、知識も豊富ですごいと思った。
・知らない世界のお話で色々な事が知れて楽しかった。
・交流会も楽しかった。
【公式】おうちママ部(ママJOB)Instagramから、今回のインタビューがご視聴いただけます。【第4回:馬渕佳織さん】
代表黒田が、1期生の馬渕佳織さんにお話を伺いました。
ーー佳織さんが、「ママJOB」を知るきっかけになった経緯を伺ってもよろしいでしょうか?
馬渕佳織さん(以下、佳織さん):めぐるさんのメルマガと、「おうちきっず部。」のメルマガです。
ーーメルマガを読んで知って下さったんですね。メルマガを読んでいて気になったところなどありましたか?
私が気になったところは、在宅でお仕事ができること、めぐるさんご自身が「お母さん」だということでもあると思うんですけど、お母さんがホントに困っているところを解消するべく、そこにテコ入れして下さったことです。
ーーかおりさんは在宅でのお仕事に以前から興味があって、メルマガを読んで下さったときに「在宅ワーク」と書いてあることにまず目が止まったのですか?
そうです。めぐるさんの想いが書いてあるのを読んで、「もうこれだ!!」と思って。私が探していたのはこれだ!って思いました。
ーー佳織さんが「ECアカデミア講座」を受けようと思ったきっかけが、まさに「在宅」や「子育て」に対して、「ママさんがお仕事しやすいように」というママJOBの話が、講座を受けてみようと思うところにつながられたのですか?
そうです。以前から在宅ワークを探していたんです。そこにめぐるさんの話が来て、「もうこれだ!」って思いました。以前から在宅ワークを探していましたので迷う理由もないし、やらない理由もなかったんです。
馬渕佳織さんインタビュー②へ続きます。
【ECアカデミアforママ】についての詳細はこちらです。
【7月開講】2期生募集は終了しています。3期生募集開始までお待ちくださいね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?