カスタマーサポート担当として活躍中!ECアカデミア卒業生の声 馬渕佳織さん②
こんにちは!ママJOB広報ブログです。
「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。
馬渕佳織さんは現在、カスタマーサポート(電話・Line対応)のお仕事に取り組んでおられます。
前回のインタビュー記事です。
代表黒田が、1期生の馬渕佳織さんにお話を伺いました。
ーー佳織さんは、以前から在宅ワークを探してらっしゃったんですね。
馬渕佳織さん(以下、佳織さん):はい、探していました。私は「がんサバイバー」なので、コロナの影響もあり外で働くのが怖いんです。治療費も結構高額な上に、子どもが3人いまして。いざ外で働こうと思ったものの、引越し先が田舎で働く場所がないんですね。そうなると在宅ワークを探すしかないと思って探していたんです。
※がんサバイバーとは、がんの診断を受けてから、病気というハンデがありながらも、その後を生きていく人々のことを指す。出典元:『ウィキペディア(Wikipedia)』
ーー佳織さんは4月末に講座を修了されましたが、実際に「ECアカデミア」を受けてみられていかがでしたか。
楽しかったです!まず講師の吉田社長がまずイケメンでお話も上手で(笑)
仲間が全員同じ「ママ」で安心でしたし楽しかったです。
ーー講座で「難しくてついていけない」ことはありませんでしたか?
はい。私は無かったです。新しいことをどんどん知れて面白かったです。
馬渕佳織さんインタビュー③へ続きます。
【ECアカデミアforママ】についての詳細はこちらです。
【7月開講】2期生募集は終了しています。3期生募集開始までお待ちくださいね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?