公式noteをはじめます。
はじめに
皆さまはじめまして。malna株式会社の採用広報チームです。
本日よりmalnaの公式noteを開始することにしました。
noteでは、当社の理念や事業内容に加え、働くメンバーや組織のカルチャーについてお伝えしていきます。
具体的には日々の業務における価値観やチームワーク、そして各メンバーがどのような役割を果たしているのか、働く環境や雰囲気がどのようなものかをご紹介できればと思います。
malna株式会社とは
『歳をとるのが楽しみな社会をつくる』というビジョンのもと、「マーケティング支援事業」と「自社プロダクト開発事業」の二軸でビジネスを展開しています。
理念
Vision:作りたい社会の姿
『歳をとるのが楽しみな社会をつくる』
Mission:Visionのために当社が果たす役割
『少子高齢化がもたらすさまざまな課題を、企業の成長支援や、事業の創出を通じて持続的に解決する』
という理念のもと、課題先進国である日本を世界のヒーローにし世界中の人々が未来に希望を感じ歳をとることが楽しみになる社会をつくることを目指しています。
事業内容
① Webマーケティング支援事業
クライアントのマーケティング部門として、予算策定から媒体選定、運用を含む戦略立案から施策の実行までトータルに支援を行い、クライアント企業の持続的な成長をサポートしています。
クライアントや業務へのアプローチがmalnaの強みの一つですが、その詳細については後日別の記事でご紹介できればと思います。
② 自社プロダクト開発事業
『歳をとるのが楽しみな社会』の実現を阻害する要因を特定し、自社プロダクトをソリューションとして展開しています。
これまでに介護施設向けの動画配信サービス「レクシル」やシニア女性向けのEコマース事業を展開してきましたが、今後はさらにプロダクト開発に注力していく予定です。
|会社説明資料
なぜnoteを始めるのか
7期目を迎えた当社は、従業員数が順調に増加し昨年度比売上が200%を達成するなど事業を堅調に拡大してきました。
数字を伸ばしている、とはいえこの成長には全く満足しておらず、さらに速く・大きく事業を広げて強い組織を築く必要があると考えています。
こうした思いから、中途採用および学生インターン採用をこの1年間強化して取り組んできました。
しかし、選考を通じて多くの方とお話しする中で「私たちが考えるmalna」と「候補者の方がイメージするmalna」との間にギャップがあると感じる場面が多々あり、求められている情報を私たちが量と質ともに担保しきれていないという課題が顕在化してきました。
この課題感をもとに、採用情報をより効果的に発信することで候補者の方に適切な判断をしていただくための手段として、このたび公式noteを開設しました。
まだ小さな会社で当社について知らない方も多いかと思いますが、noteを通じて当社の良い部分もそうじゃない部分もフラットに伝え、限られた選考プロセスの中で候補者の皆さんがよりよい選択ができるように努めたいと思います。
だからこそ、記事を通じて「malnaで働きたい」と感じていただければ幸いですし、逆に「自分には合わないかもしれない」と思っていただくことも、お互いにとって有益だと考えています。
もちろん多くの方にご応募いただけることはありがたいのですが、何よりもお互いが納得した上での採用が重要だと考えていますし、このnoteをみなさんのキャリア実現の一助としてご活用いただけたら、広報担当としてこの上ない喜びです。
おわりに
今後は、社員インタビュー記事や組織のカルチャーに関する情報を発信していく予定です。
皆さんのキャリア選択に役立つ情報をお届けできるよう尽力してまいりますので、今後のnote記事をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。
今後ともmalnaをどうぞよろしくお願いします。