見出し画像

【実況中継】Kindleクライアントワーク~打合せ編~

クライアント様のKindleの執筆依頼をいただきました。

仕事獲得までの流れ:
①企画書を持ち込む:企画書を7種類ほど作ってご提案
②返信をいただけたので、ヒアリングシートを送付
・本の内容
・ターゲット
・スケジュール
・予算感
③ヒアリングシートの疑問点について回答
④再度企画書を提出←これはいらなかった。(やりとりがムダになったので次からは不要)
⑤詳細詰めるために、スプレッドシートにヒアリングしたい項目をまとめ
記入いただく
(ようやく本の内容A案、B案が確定。でも詳細はまだ未定なので後日ミー
ティングを設けることに。)

※ミーティング前に軽くリサーチ
リサーチ想定時間➡1時間
・YouTube
・note
・Twitter
・Kindle
・ChatGPT➡とてもよかったデス✨早い!便利!

⑥Zoomでミーティング 90分←今ココ
⑦請求書作成⇒着手

⑧クラウドワークスでアンケート
結果を集計&分析
参考note↓
https://note.com/kiyama70ta/n/n160b87de69cf


いいなと思ったら応援しよう!