【女性必見】16個のマッチングアプリを男性向け広告から比べてみた
今や出会いのきっかけとして市民権を得てきた(と勝手に思っている)「マッチングアプリ」。
そんなマッチングアプリを使っている女子からは、tinderはイケメン多いけどヤリ目(ワンナイト目的の男)が多いとか、ゼクシィ恋結は婚活をちゃんとしててヤリ目は少ないけどイケメンがいないというアプリごとのなんとなくの属性をよく聞く。
もちろん今言ったのは使用している女子の素直な感想だから、独断と偏見でしかない。こういう話を聞いていると、どうにかアプリごとの属性を分類でないものかという気持ちになってくる。うまく分類できれば、それだけミスマッチはなくなる。遊びたい人は遊びたい人とくっつくのが一番幸せなはずだし、真面目に婚活したい人は真面目に婚活している人だけがいるところに言ったほうがいい。名家のお嬢様がダウンタウンの治安が悪い地域で幸せを見つけることが出来るのは映画の中だけだ。
といっても各アプリにいる人を全員調べる訳にはいかないし、各アプリ業者が統計を出しているわけではない。そこで、かろうじて出来ることとして、男性にターゲティングして出稿されている出会い系アプリ広告を見かけたら記録してまとめて皆様に共有することにした。
何割ぐらいが広告経由かは知らないが、少なくともそれなりに出稿量があるということは効果はあるのであろう。
今回の調査は筆者の負荷を鑑みてTwitterのみでおこなっている。なぜならば、筆者はほぼTwitterしか見ないからだ。
女性の皆様は、ここで普段接触しない男性向け広告の傾向を見ていただき、そのアプリがどういうことがフックではいってきた男性が多いかなんとなくの傾向を見ていただければと思う。身体目的の男性が多そうか、そうじゃないかはなんとなく幹事されると思うし、アプリパブリッシャーがどういう男性会員を募集しているかという事がわかると思う。
名称ソート順で紹介する
1.CROSS ME
水着のお姉さん推しです。
2.Dating
両クリエイティブともゆるゆるウェア女子がはいっていますが、比較的真面目クリエイティブ。
3.Dine
一枚目は真面目な感じだけど、二枚目のほとばしる欲望感すごいです。欲の具現化。
4.Matchbook
小さい画像の真ん中と右に欲望が詰まっています。
5.mimi
絶賛ウェイな感じで、わかりやすいですね。セクシーお姉さんと会いたい男子を会員にしたいようですのでセクシーお姉さんははいってあげてください。
6.Nozze
秒速の婚活の秘訣は水着と谷間です。
7.Omiai
一人暮らしお酒の飲める女子多数にエロさを感じるのは僕がエロいからなんでしょうか。お酒が飲めて一人暮らしの女性はぜひ部屋着のゆるい服装でこのアプリに登録すると重宝されるでしょう
8.Pairs
びっくりするぐらい真面目テイストな広告が多いですね。カップルで入れる幸せ的な。カップルになりたい欲をくすぐる王道クリエイティブ多し。
9.Pancy
二枚目完璧におっぱいです。ありがとうございます。
10.poiboy
谷間系、ゆるい服装系クリエイティブですね。
11.with
ふわっとしたよくわからないムービーでした。誰向けなんだろ。二枚目は少しエロさ出してます。
12.Yahoo!パートナー
真面目感。
13.youbride
圧倒的ニットおっぱいですね。好きですこういうの。
14.イヴイヴ
谷間とおっぱい以外の感想を与えない完全なる作りに感謝。
15.ゼクシィ恋結
意外だったんですが、恋結も谷間推しでした。
16.タップル誕生
タップルは圧倒的に水着で攻めてきます。水着着るの好きな女性は是非会員に。クリエイティブを見ると胸の大きさは大きくなくても良いようです。余談ですが、この広告ツイートに胸が小さいというクレームを付けている男性がいました。広告で巨乳の子を載せないと苦情が来るんですね。初めて知りました。
まとめ
以上で、僕が遭遇した全16アプリの広告でした。
まとめると
水着系
CROSS ME、mimi、Nozze
部屋着系
Dating、Dine、Matchbook、Omiai、
谷間おっぱい系
Pancy、Poiboy、youbride、イヴイヴ、ゼクシィ恋結、タップル誕生
真面目系
with、Yahoo!パートナー、Pairs
女性の方からの生のご意見・感想お待ちしています!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?