「Zoom」を初めて使ってみました。
あるオンラインミーティングに参加するため、先ほど、初めて
「Zoom」
を使ってみました。
スマートフォンの
「ZOOM Cloud Meetings」アプリ
でオンラインミーティングに参加しました。
ところが、なぜか、しゃべっている人の声がぜんぜん聞こえません。
スマートフォンのスピーカーの音量を最大にしてあるのに、しゃべっている人の声が聞こえません。
けっきょく、ミーティングが終わるまで、しゃべっている人の声が聞こえませんでした。
ミーティングが終わった後、調べてみました。
1. 「ZOOM Cloud Meetings」アプリの画面の左下のヘッドホンマークをタップする。
2. 「インターネット経由で通話する。」という吹き出しが表示されるので、その吹き出しをタップする。
3. アプリの画面の左下のヘッドホンマークがマイクに斜線が入った赤いマークに変わるので、それをタップする。
4. マイクのマークが白くなり、斜線がなくなり、「ミュート」という文字が表示される。この状態で、しゃべっている人の声が聞こえるようになる(らしい)。
とのことです。
------------------------------------------------------------
(2020年7月7日 01:15 追記)
3. の斜線つきの赤いマイクマークに変わった時点で、しゃべっている人の声が聞こえるようになるかもしれません。
------------------------------------------------------------
次のオンラインミーティングは、いつになるかわかりませんが、この方法を試してみようと思います。
参考資料:
オンライン講座(Zoom)で「音が聞こえない」場合の対処法
※この資料のホームページの説明の画面で表示されるメッセージと、実際にアプリを操作した時に表示されるメッセージは、異なっている場合があります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?