"売れる商品の秘訣"は「低リスク×ハイリターン」の掛け合わせ!!徹底解説します
こんにちは、黒澤です。
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主に広告経由で集客する場合には
ファン化や信頼って0スタートなので、
商品力で選ばれる必要があります。
もちろんそこには権威性や根拠など
様々な要因も影響してくるんですが、
実績も何もない人でも
売れる商品を作るポイントを教えます。
それは・・
低リスク×ハイリターンの商品
になります。
人はモノを買うときに
特に男性は必ず損得で考えます。
おそらくあなたも
そんなものが存在していたら
きっと欲しいと思いますよね?
でも、これだけだと
・怪しい
・騙されそう
・きっと詐欺だ
と思うので、
実際にはこのオファーは
ハイリターンでも売れません。
という感情になっている限りは
いかにいい商品であっても
リスクが勝つので買わないわけです。
仮にこれがどうでしょうか?
のオファーだったら
きっと10万円を投資しますよね?
これってこのオファーによって
ハイリスクが低リスクに変わって
に変わったからこそ
10万円を投資しても大丈夫という
感情に変化します。
このように見込み客によって、
低リスク×ハイリターンの商品は売れます。
どのようにして
低リスク×ハイリターンの商品
を作るのか?
まず低リスクについてですが、
これは見込み客が障害に感じることや
断る理由がリンクしています。
なのでこれらの断り理由をまずは
書き出すことをしてみてください。
次にこれらのリスクを解消できる
オファーに変換していきます。
のようにリスクを低リスクに変えるような
オファーを商品に加えるのがポイントです。
次にハイリターンの商品ですが、
これは言い方次第でいくらでも作れます。
など。
目先の収入や売上に
換算するのもわかりやすいですが、
数年単位や生涯使えることに変換するのも1つです。
あとはハイリターンと言っても
これらは根拠がないと信用しません。
なので事例を出すのが大事で、
を提示することで、
ただの予測ではなくて現実に変換させるので、
理想は根拠をどれだけ出せるか?です。
頭の中で、
という部分が大事になります。
ですが、これらは全て、
提示するハイリターンが
得られる商品やサービスを提供し
そこまでコミットできる人だけになります。
これができないサービスであれば、
「ただの詐欺」になってしまいますので、
販売者側も責任持って
成果を出すまでやるくらいの感覚が必要です。
「低リスク×ハイリターンの商品や
提案にできるているのかどうか?」
を商品などできている人であっても
この要素を取り入れてみると
成約率上がるので試してみてくださいね。
まとめ
高額商品を売るためには
・【権威性】
・【知識量】
・【ファン化】
のどれかはやっぱり欲しいところです。
もしないのであれば、
まずはそれを作る期間として
修行だと思ってまずは作ってください。
その上でその素材を使いながらも
売れるコンセプトや訴求を作り出すと
根拠もあるのでより売りやすくなります!
どれも行動あるのみなので、
「相手から来てくれる」を期待するよりも
まずは自分からグイグイ仕掛けましょうね。
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