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誰でも可能!?最短でLTVを上げる施策を公開します

こんにちは、黒澤です。
Twitter:https://twitter.com/ft96r


LTV上げる施策としては、

・セールス回数を増やす
・商品数を増やす
・成約率を上げる
・商品単価をあげる
など

様々なものがある中でも、
誰でも今すぐできて即効性のある施策が
かなり強力でメリットしかないので紹介します。

それは…

💡ハイバックエンド商品を用意する

たったこれだけになります。

要はあなたが用意している
バックエンド商品(講座やコンサル等)よりも
ワンランク上の商品を作るということです。

(例)
ハイバックエンド:12ヶ月のコンサル
バックエンド:6ヶ月講座

「なぜこれをするだけでLTVが上がるのか?」

大きく2つのメリットがあります。

【メリット1】
平均購入単価が上がる

「1年のプランなんか作っても売れなさそう」

と思ったかもしれませんが、
結論、置いておくだけで一定数は
一番高いプランを購入します。

・どうせやるなら長い期間で実施したい
・この人の一番いいサービスを買いたい

みたいな考え方を持っているので、
仮に6ヶ月プランしかなければ、
本来はハイバックエンドがあれば
そちらが選ばれたのに損をしている可能性もあります。

仮に10件の申し込みが発生して
その20%がハイバックエンドを選んだ場合で
見てみましょう。

(例)
ハイバックエンド:120万円×2件
バックエンド:60万円×8件

売上合計:720万円
(バックエンドのみなら600万円)

のようにLTVを高めることができます。

「今のサービスよりワンランク上の商品って
どんなものが作れるんだろう?」

とちょっと考えていただき
普段の提案でも入れてみるのがおすすめです。

・サービス期間を長くする
・サポートをより強力にする
・購入者の手間を全てやってあげる
など

これらをやれば誰でもできると思います。

【メリット2】
元々のバックエンドの商品の成約率UP

平均単価が上がるだけでも
かなり強力だと思うんですが、

ハイバックエンド:120万円

バックエンド:60万円

と提案することによって、
元々のバックエンドの商品の成約率UPも
上がりやすいです。

なぜなら…

「アンカリング効果」が発生するので、
120万円が価格の1つの基準となり、
その後に60万円を提示されると
安く感じるようになります。

なので、
元々のバックエンド商品60万円が
売りやすくなるというメリットもあります。

まとめ

LTV上げる施策は様々ですが、
誰でもできて最短で可能な施策として
試してもらえればと思います。

実際にこれを実施したクライアントさんが
平均20万円ほどの商品販売でしたが、
100万円のハイバックエンドも売れるようになり
売上アップに成功しています!

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