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怒るだけ無駄

お世話になります、greenです。
TOP画像の灯油くん、いい笑顔してますがこれ激怒りしてます。笑

さて、今日は怒りについてお話します。

先月、動画撮影など頻繁にするようになったのでgopro 8を4万円弱で購入しました。
インドネシアにはgopro Indonesiaが存在しないので、輸入代理店からの購入。

そして、ものの1ケ月で故障。
速攻サービスセンターに行って苦情を入れるが、ジャカルタに物を送って確認するので約1ケ月かかると。

はぁぁぁぁ!?納得できるはずがない。
4万円ってインドネシアで言ったら、3ケ月分のお給料と同等レベルなんですから。
そんな高い物を買っているんだからすぐに対応しないのはおかしいと散々ごねましたが、まぁ窓口のスタッフはどうする事もできないと。

仕方なく預けて連絡を待っているが、一向に連絡がこない。
連絡してみると、ジャカルタから連絡がないからわからない。

・・・ブチっ

インドネシアにお住まいの方はこのような返答を理解できると思いますが、高い買い物をしているだけあって黙ってるわけにはいきません。

散々言いましたが、結果私の番号をブロック。。。

日本だとあり得ないですよね。
お客さんの番号をブロックするとか。

明日、違う番号から電話して怒鳴り散らかしてやろうと思いますがなんか疲れました。。。

結局怒ったところで返事は一緒。
対応も変わらない。
余計怒りが溜まるだけ。

はぁぁ。。。

郷に入れば郷に従えと言葉があるように、従わないといけないのかといつも言い聞かせるのですが、なかなか吞み込めません。。。

インドネシアに来て考え方も変わり、インドネシアに合わせれるようにもなりました。

問題が起こりそうなときは必ず念押して確認する。
もし問題が発生したら、自分が確認を怠ったからだと言い聞かせ納得させています。

基本、そんな感じでかわしているのですがまぁ不可抗力といいますか買った物が速攻壊れるなんてこちらとしてはどうにもすることが出来ません。

でも、苦情を入れるときに絶対に言わないようにしている言葉があります。

「日本だったらあり得ない!」って。

そらそうです。インドネシア人からしたらここインドネシアやし、関係ないしってなりますからね。

そこは傲慢にならないよう、気を付けているのですがまぁ今回の件は納得いかないなぁぁぁぁ。。。

いつもなら、そんな怒っている時間があればインプットしたりアウトプットしたりそこに時間を費やしたいのだが。。。

この怒り、どうしたらいいんだろうか。。。

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今日もありがとうございました!

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