【魔法研究】ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門
それでは、今回はこちらの書籍のセールスレターの魔法研究をしていこうかのう。
こちらのページを開いて、見比べながら読んでいっておくれ。
👇
セールスレターはこちらをクリックなのじゃ
【魔法解体研究】セールスレターの構成(ストーリーボード)分析
ヘッドライン(小さな会社のためのマーケティング入門を無料でどうぞ)
↓
書き出し(なぜ、3,800円の書籍を無料で?何か裏があるの?)
↓
ダンケネディの紹介(著書18冊以上、世界21カ国で読まれる… 米国ダイレクト・レスポンス・マーケティング界の巨人
ダン・ケネディ)
↓
「小さな会社のためのマーケティング入門」の目次
↓
なぜ今日なのか?
↓
あなたに提供できるサービスは、、、
↓
申込方法は簡単
↓
本を手にされた方の感想
↓
申込方法は簡単
【魔法考察】学びになったこと
1つ目の学び:ガッツリオファー型のレターは珍しいのぅ
有料コンテンツを無料で出す場合など、オファーが強い場合は、ヘッドラインから無料を押すのがお勧めじゃ。
無料である事自体が価値があるからのう、遠回りな表現をせずに男らしく直球に伝えるのがええ。
2つ目の学び:書き出しで正直に無料の理由を言ってるので、透明感があるというか、信頼感があるのは良いのぅ
無料ってなると怪しいと思うのが人間じゃからのう。
速攻で無料の理由を伝えるのが大事なのじゃ。
常に理由を伝える。
その時のコツとしては、正直な理由を伝えることじゃ。そうする事で、すごく安心ができるんじゃよ。
3つ目の学び:ダンケネディの信頼性が高いから、そこを全力で押している点じゃな
ダンケネディ自体が実績も豊富で信頼性が高いので、そこを押すだけで訴求力は強まるというものじゃ。
4つ目の学び:送料のみオファーは鉄板だのぅ
人は完全にタダだと疑ってしまう生き物じゃ。
そんな時は、送料だけ負担してくださいって言った方が成果が出るという研究結果が出ておる。
5つ目の学び:神田さんのコメントはかなり信頼性が高いと思うなぁ
著名人の声などがあったら、使えるだけ使うべし!
6つ目の学び:なぜ今日なのか?は意外と大事なのじゃ
人は先延ばしにしたい生き物なので、その場で決済までしてもらうのがセールスの大原則だというのは覚えておくと良い。
魔法研究の総評
ワシ的には書籍はもちろんだが、この書籍を購入する事で(送料のみで)ダイレクト出版のメルマガを受け取れる点に価値があると思っておる。
どのようにセールスを仕掛けているのか?など、ダイレクト出版のメルマガを受け取る事で学べることは多いからのぅ。
普通に受け取ろうと思ったら、3,000円以上の書籍を購入しないと受け取れないので、ぜひ受け取っておくれ。
👇
書籍はこちらをクリックして購入しておくれ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?