【魔法研究】『kototama-集合意識統合講座』のプロモ分析をしてみたのじゃ
久々の更新じゃのう。
取り上げた理由は、3日間LIVEセミナーというのが新しいなと思ったからじゃ。
このプロモーターの方のLINEで、同じ型でいろいろな人が流れてくるので、成功している流れなのかなと思うのう。
かなり有料オファーが前提でLPが構成されているので、このLPから入った人は成約率が高そうなのじゃ。
そこを見ながらレターを分析していく。
【レターの構成(ストーリーボード)分析】
ヘッドライン
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オプトフォーム
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リード、ビッグアイディア(実は、世界最古の文明は日本の縄文時代にあった)
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オプトフォーム
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LIVE配信スケジュール
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フォーム
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講師&プロモーターの紹介
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取り扱いサービス一覧
【学びになったこと】
1つ目の学び:全てのパーツで有料オファーがありますって正直に言っているのがええのう。
ここまで書いてあるという事は、恐らく、これを書かないで集めて、失敗した経験があるという事なのじゃ。
反対に言えば、正直に最初から書いておけば、最後は売れる可能性が高い。
正直性は全てに勝るって名言があるが、それを体現しているのう。
2つ目の学び:値段をLPで言っているのが凄い
値段とサービス内容と詳細を全て、LPの一番下で伝えているので、安心してオプトインができるのじゃ。
今の時代は無料ってどれだけ言っても、お金の収益ポイントが分からないと、詐欺に合うんじゃないかとかって不安になるからのう。
そして最初から売られたい人は一定数いるので、既存リストに対するプロモは特に最初から売るサービスを伝えておくのが大事なのじゃ。
3つ目の学び:木金で開催して、土日でアーカイブを見てもらって、月曜にセールスの流れは上手やなって思った。
リアル参加したい人と、アーカイブを見たい人と、アーカイブを見返したい人の全てにアプローチができるので、凄く良い!!
この売り方なら、土日のうちに気持ちを固めることができるので、月曜日にはライブのみの販売でも成約がかなり出ると思うのう。
4つ目の学び:一番下の注意書きで丁寧すぎるくらい、無理やり勧誘しないことを伝えている。
この注意書きがかなり大事なのじゃ!
これがあるだけで安心感が全然違うし、一回見てから違うかったら良いやって気持ちになれるので、気楽に見にいくことができるからのう。
5つ目の学び:LIVEローンチは、3日間で十分な関係構築ができる!
普通は5日間とかなのかなってイメージだったが、3日間で他のクライアントも開催していることを考えると、3日間で十分な関係構築ができるってことなのかなと思うのう。
【総評】
一番初めに、どんな前提条件で入ってきてもらうのかが大事なのじゃ!
最初から購入を見据えて入ってきてくれたら、かなりやりやすいのう!
正直に全てを伝えてやるスタイルは見習うべし。
そしてLIVE配信なら大変な準備もいらないので、テストローンチに超ぴったりだと思うのじゃ。
実際のページ事例
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