【広告分析】アマゾン株より投資したい3銘柄
【良い点】
・画像のイメージがめっちゃできる
広告は画像で理想の未来を描くというのが大事。
人間はイメージできる→欲しい!という順番で商品の購買を決めるため。
過去、数千万円を広告テストに使ったことがありますが、"イメージできる画像”のウケは異常に良かった。
理想の未来がイメージできる画像を使うべし!!
・持ってるだけで年12回の配当収入のビッグアイデアがよき
普通の配当は年1回とかなので、”常識否定”と言われるテクニックを超有効活用している。
人間は常識否定されると脳が"認知的不協和"という状態になって、
「えっ、なんで??」の答えを探すために自動で答えを求め出す。
そして広告では答えが分からないので、クリックして、オプトインをする。
常識を否定せよ!
・アマゾン株の勢いを知っている人からしたらウキウキする
既にお客様の頭の中にある”ウキウキ”をそのまま画像やテキストで表現するのが大事。
頭の中に無いものは無い。これがマーケの鉄則。
既に頭の中にある"理想の未来”と”新しいメカニズム”を掛け合わせるだけ。
【学び】
・広告画像は理想の未来がイメージしなさいことが大事!
・とにかくシンプル!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?