視座?ピザ?きざ??
こんばんは。
前回に引き続き「スキ」を頂きありがとうございます!
さてはて、週明け月曜日。
思ったよりも急ぎのメールはなし。
さてはて、週明け早々のもやっと話。
(本当にこんな事ばかり書きたい訳ではない。。。涙。)
先週の実績の中のひとつにはグループ会社からの紹介案件がひとつ。
その担当者への報告が漏れていたので朝一番にご連絡。
雨模様で始まった週はじめ。
紹介してくれたグループ会社の担当者はとっても嬉しそう。
「また、紹介するのでよろしくお願いします!」
「ところで、この計上っていつになりますか?」
おお、そうか。
この方の成績にもなっているのか。
ふむふむふむ。 ふむふむふむふむ。
喜んで頂けているのは正直に嬉しい。
そもそも紹介がきっかけで会社の売上に繋がってもいるのだから、感謝でしかない。
実績に繋がった顧客の満足、紹介くれたグループ会社の担当者の喜び。
その声を直接聞けるのも素晴らしい。
けれど、その電話終わるのとね。
何だろうね、、、このもやもや。
何だ?なんなのだ???!
視座?視座を高めてみるのか?
マネジメント視点、経営者視点?
そしたら、気づきと納得と、腑に落ちるのか?
あれ?視座ってなんだ?
視座とは???
語彙力サイトより。
まずは改めて視座の意をインプットしてと。。。
あれ?
これってそもそも、もやもや日記だっけ?
違う。違うんだ。違うんだけど。。。
ひとまず動きのメモ
、、、月曜には先週の契約顧客の利用状況のデータで出てくる。
そこから実際に一社毎のアカウントを覗きにいき、その数字の意味を読み解く。
・数字を元に顧客に連絡してフィードバックをもらったり
・逆に提案したり
・静かに様子を見るべきだったり
・さらに動きを作るべきと、広告設定したり 他
そんなこんなで月曜日は顧客と連絡をとるきっかけや、サービスの実際の所を把握できるので面白い
顧客と話すのは好きです。
それが実績に繋がると本当に嬉しい。
もやもやしつつも、喜んでもらったりと良い一週間のスタートを切れました。
虹は見えなかったけど、都内の雨上がりの空も素敵でした♪
明日もどうぞ素敵な1日といたしましょう。
幸せ連鎖しますように!
おやすみなさい。 mAkari.
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