
Photo by
fine_whale2872
【注意喚起】Xのヘルプページは繋がりません
Xのアカウントをアップグレードしたのですが、気が変わって解除したら、一月の契約のはずが年契約になっていました。
どうなっているの?と問い合わせしたくてXのヘルプページを開いたら、アップグレード(プレミアム)の質問だと専用XアカウントにDMを送れと言われますが、私の最低ランクのプレミアム会員ではDMが送れず、アップグレードしろと言われます。質問するだけなのに酷い😡他に問い合わせできないかとヘルプページの中をぐるぐるさせられます。
あと先日Xのヘルプページで出たメアドに問い合わせたら、全然別の会社のサポートからメールがあり、XのAIがうちの会社のメアドを出すことがあるとのお返事でした。お詫びメールを送りましたが、XのAIが偶然よそのメアドを出したというより、元々Xに繋がるメアドを出す気がないのでは?と思います。
ヘルプページの中のセンシティブなコンテンツについてという項目に、質問を送信できるフォームがあるとわかったので、プレミアムについての質問をそこから送ろうとしたら、Xでセンシティブなコンテンツを流すアカウントとURLを貼らなくちゃ送信できないのです。適当に入れたらX上にサイトがないと言われて、頑張ってそういうサイトを探してURLを貼り、なんとか質問文も送れました。
Xから返事があるといいですね。覚えがない課金が一年続くのは耐えがたいので、アップグレードしようかという方は、よくよくお考えください。
普通に質問をするのになんでこんな手間がかからなくちゃいけないのでしょう?
Xには開かれたヘルプページ、電話、メールはないと思って下さい。ヘルプページの中をぐるぐるさせられます。悪質だと思います。皆さん気を付けて。
もしXから返事が来ない、またはまともな返事でなければ、消費者省に相談します。