見出し画像

メール配信ツールとMAツールの違い

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「メール配信ツールとMAツールの違い」というテーマのセミナーをご紹介します。

2025年1月29日(水)16:00 - 17:00


セミナー概要

本ウェビナーでは、デジタルマーケティングに欠かせないメール配信ツールとマーケティングオートメーション(MA)ツールの役割や活用方法を、具体的なユースケースを交えて分かりやすくお伝えします。また、Zoho Marketing Plusを活用し、業務効率化や成果向上、さらには売上貢献を可視化できるマーケティング体制の構築方法についてご紹介します。
是非ご参加ください!
※セミナー内容が予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

主な内容

・デジタルマーケティングにおける課題(データのサイロ化やMAツールの活用実態)
・効率的なマーケティングプロセスの構築方法(LEAD→MQL→SQLの流れを解説)
・メール配信ツールとMAツールの違いと、自社に合った選択のポイント
・Zoho Marketing Plusの特徴と活用メリット
・実際の活用例ユースケース(Zoho Campaigns、Zoho Marketing Automation、Zoho Analytics)
・質疑応答(QAセッション)

本ウェビナーをおすすめする方

・MAツールの選定や活用方法に悩んでいる方
・デジタルマーケティングにこれから取り組みたい方
・マーケティングの効果測定を効率的に行いたい方
・Zoho Marketing Plusの特徴や導入メリットを知りたい方

登壇者

竹内 純
代表取締役社長
バディマーケティング株式会社
大学で心理学を専攻後、独立系システムインテグレーターにてエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、専門商社にてソフトウェア製品のBtoBマーケティングに従事し、データを活用した営業支援や企画推進、新規事業の立ち上げに取り組む。この経験を経て、マーケティングとテクノロジーの橋渡し役を目指し、「バディマーケティング株式会社」を設立。現在は、MAツールの導入・活用支援や外部ツールとの連携サポートを中心に、顧客データの活用や業務効率化を支援する伴走型サービスを提供している。

開催企業

■主催・共催
ゾーホージャパン株式会社
■協賛
バディマーケティング株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

★ここでしか聞けない内容です!★

2025年1月29日(水)16:00 - 17:00

https://majisemi.com/e/c/zoho-20250129/M1B

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


いいなと思ったら応援しよう!