何度もあなたの文章を読みたいと思わせる方法
まず、あなたが書いた文章をしっかりと読んでもらうためには、お客様に、
「この文章は自分のために書かれている」
「自分にとって役立つ情報が書かれている」
と思わせることが重要です。
そこで重要になってくるのが、
具体的に誰に向けて書いた文章なのか、
いわゆる「ターゲット」を絞ることです。
例えば「復縁したい人がつい反応してしまう見出し」
とか
「Instagramでフォロワーは集まるが、売上が伸びずに悩んでいる人へ」
といった感じです。
そして、このように絞ったターゲットに向けて呼びかけた内容が、
文章を読んだ時にしっかりと書かれていることで、
役立つ文章だった、有益だったといった満足感をお客様にあたえることができ、あなたの文章をまた読みたいと思わせることもできるのです。
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