見出し画像

えんとつ町のプペル2025×BackStory #4 ミュージカル@横浜

ミュージカル えんとつ町のプペル2025@横浜×BackStory #4  です。

まずは動画をご覧ください。


まさか小野さんがクビに⁉

僕は驚き、心配になった…。


少し、演出の吉原光男さんや、製作総指揮の西野さんが、「何を」「なぜ」怒っているのかが分かりにくかった。

そこでで僕は、西野さんのVoicyを聴いてみた。


こちらを聴いたおかげで、事の真相が90%分かった。

念のため、もう1度、動画を観た。


これで、ほぼ全てを理解した。


◆じょーじの要らん意見

僕は、「小野さんに『適所』を与えられないのかな?」と思った。
演者の、相談窓口とか、どうだろうか?

分からないなぁ。
ただ聞き役に徹すれば良いのに、まるで僕みたいに、鬱陶うっとうしいアドバイスとしてしまうオジサンかもしれないし。
そんな、お節介なタイプは、求められていないアドバイスをしがちだから、相談窓口は1番ダメかもしれないし…。

でも、元劇団四季の役者さんだったのだから演者の気持ちが良く分かって、最高の相談相手になるのかもしれないし…。

少なくとも、
段取り上手では無さそうだし、仕切り役は『適所』では無さそうな…。


◆じょーじの感想①

裏方って、こんなにも大勢いるのか!って思った。
資料だって、勝手にはプリントアウトされないもんな…。

交通整理が必要だし、調整も必要になる。

事務処理能力が求められるのだが、業界の慣習も知ってないと、話にならないのかも。
でも、業界関係者って、作りたい人と演じたい人だと思う。事務をやりたいって人はいないよなぁ。

舞台業界に特化した、事務員の派遣会社とかってあるのだろうか?
イベントスタッフの派遣会社はありそうな気がする。

しかし、とにもかくにも、舞台作品を作るって大変なんだと初めて知った。


◆じょーじの感想②

ミュージカル制作の裏側って、めっちゃ面白い。
オーディションとかを、ホンの少し垣間見れるだけでも最高だ。

ミュージカル『コーラスライン』を観ているような気持になる。


◆金曜日20時、順次公開

ミュージカルえんとつ町のプペル@横浜の、制作現場の裏話が、YouTubeで毎週金曜日に配信されます。たぶん20時です。

このシリーズ名は、

BackStory!


まさに、バックストーリーです。
YouTubeチャンネルはこちらです ↓

チャンネル登録をお忘れなく。


◆劇場チケット

講演は来年です!
でもチケットは、もう発売が始まっています!

コチラ ↓ からどうぞ!





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1620話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです。

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。

こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆