2021.06.26 バナーレビュー
【概要】
スシロー創業祭てんこ盛りフェアの案内&Twitterフォロー・RTで10名様にお食事券1万円分が当たる。
【目的】
超てんこ盛りフェアで来店促進。
【ターゲット】
ファミリー層向け。
【色】
赤、水色、白、黒、黄土色
【フォント】
明朝体、ゴシック体
【構成】
上に超すし祭+スシロー史上最大+超てんこ盛りタイトル。
真ん中に商品画像+商品名。
下にTwitterフォローで10名様にお食事券1万円があたる。
【優先順位】
①超てんこ盛り
②スシロー史上最大
③商品画像
④10名様にスシローお食事券1万円当たる
⑤Twitterフォローで
⑥6月20日(日)まで売切御免!
【気づき】
赤と黄色の配色でお得感◎
背景に水色と白も使われていてカラフルで楽しそうなイメージ。
商品画像と商品名のダブル・大切り・特大などいろいろな言い回しの大きいサイズのネーミングが面白い。寿司ネタと商品名がそれぞれ隣接しているが、寿司ネタ自体が大きく余白が無いため少しよく読まないとわからない。ただ、超てんこ盛りをアピールするにはぎゅうぎゅう詰めになていても史上最大には合っているのかもしれない。
テーマと情報伝達のわかりやすさのせめぎ合い…
タイトルは明朝体で背景の波に流れるようなイメージで呑み込まれそう。祭り感にも繋がっていくかなと考える。
情報が混雑する中で、Twitterフォローの部分はスッキリ見えてわかりやすく、黒背景に黄土色の文字で逆に目立っている。お食事券の1万円記載もわかりやすい、10000円と比べるとパッと見て頭にスッと入る。Twitterフォローとりあえずしてみるかとなりそう。