ChatTriggers Mod
今回は、僕が使っているChatTriggers Mod について紹介します。
modのダウンロード
バージョンは1.8.9です。
DLは↓
で、お願いします。 ダウンロードできたら、modsフォルダーに入れてください。
フォルダーの作り方
一回ゲームを起動してください。
そしたら、
config
ChatTriggers
modules
ができると思います。modulesの中に、フォルダーを作ってください。
名前は、英語でおねがいします
config
ChatTriggers
modules
FishnoteModules
みたいな感じに。そして、その中にファイルを作ってください。名前は、metadata.jsonに固定です。それと、英語で名前.js というファイルを作ってください。
metadata.jsonの中身:
{
"name": "好きな名前",
"creator": "自分のユーザーネーム",
"description": "説明",
"version": "1.0.0",
"entry": "fishnote.js"
}
にしてください。
entryは、「英語で名前.js」の名前です。
ここでは、fishnoteにしています。
コードを書いていこう!
fishnote.js(英語で名前.js)は、もうコードを書いていきます。
色々と、使えるやつ一覧
ChatLib.chat("好きな文字");
これは、/ct load (ロードコマンド)を実行したら、チャットに文字を書くというコードです。
register("command", (user) => {
ChatLib.chat("こんにちは");
}).setName("hello");
これは、/hello というコマンドを追加し、そのコマンドが実行されたら、「こんにちは」というチャットを送るというコードです。
register("command", (kotobadesu) => {
ChatLib.command("gamemode c @p");
}).setName("creative");
これは、/creativeというコマンドを追加し、そのコマンドが実行されたら、自分をクリエイティブにするというコードです。これが結構使えると思います。
register("worldLoad", () => {
ChatLib.chat("ワールドがロードされたよ!");
});
これは、ワールドがロードされたら、「ワールドがロードされたよ!」とチャットに送るというコードです。
register("command", () => {
ChatLib.chat(ChatLib.getChatBreak("&a&l▬"));
ChatLib.chat("黒,black &0 0 aaa");
ChatLib.chat("ダークブルー,dark_blue &1 1 aaa");
ChatLib.chat("ダークグリーン,dark_green &2 2 aaa");
ChatLib.chat("ダークアクア,dark_aqua &3 3 aaa");
ChatLib.chat("ダークレッド,dark_aqua &4 4 aaa");
ChatLib.chat("ダークパープル,dark_aqua &5 5 aaa");
ChatLib.chat("金,gold &6 6 aaa");
ChatLib.chat("グレー,gray &7 7 aaa");
ChatLib.chat("ダークグレー,dark_gray &8 8 aaa");
ChatLib.chat("青,blue &9 9 aaa");
ChatLib.chat("緑,green &a a aaa");
ChatLib.chat("アクア,aqua &b b aaa");
ChatLib.chat("赤,red &c c aaa");
ChatLib.chat("ライトパープル,light_purple &d d aaa");
ChatLib.chat("黄色,yellow &e e aaa");
ChatLib.chat("白,white &f f aaa");
ChatLib.chat(ChatLib.getChatBreak("&a&l▬"));
ChatLib.chat("&a&l上もあります!");
ChatLib.chat(ChatLib.getChatBreak("次から書くコードは、上の色コードよりも後に書いてください。"));
ChatLib.chat("難読化,Obfuscated k &kaaa");
ChatLib.chat("太字,Bold l &laaa");
ChatLib.chat("取り消し線,Strikethrough m &maaa");
ChatLib.chat("下線,Underline n &naaa");
ChatLib.chat("斜め字,Italic o &oaaa");
ChatLib.chat("リセット,Reset r &raaa");
ChatLib.chat(ChatLib.getChatBreak("&a&l▬"));
const simulate = new Message(
new TextComponent("&a&l試せるコマンド:/ct simulate (文字)").setHoverValue("&a&lくりっくしてこぴー").setClick("run_command", "/ct copy ct simulate Created by.LionTurtle731",),
);
ChatLib.chat(simulate);
}).setName("color");
これは、/colorというコマンドを追加し、そのコマンドが実行されたら、カラーコード一覧をチャットに送るというコードです。
let hololist = [];
register("command", (cmd, name, name2) => {
if (cmd == "create") {
ChatLib.command("summon ArmorStand ~ ~ ~ {Invisible:1b,NoGravity:1b,CustomName:" + name + ",CustomNameVisible:1b}");
let time = World.getTime();
let obj = {
id: World.getTime(),
name: name,
};
hololist.push(obj);
// ChatLib.chat("hololist.push: ");
} else if (cmd == "list") {
if (hololist == "") {
ChatLib.chat("*&c&oError:Hologram not found")
} else {
ChatLib.chat("list: ");
for (let holo of hololist) {
ChatLib.chat("*hologram: " + JSON.stringify(holo) + "");
}
}
} else if (cmd == "del") {
if (name == null) {
ChatLib.command("kill @e[type=ArmorStand]");
hololist = [];
} else {
try {
ChatLib.command("kill @e[name=" + name + "]");
var newArray = hololist.filter(o => o.name != name);
// var newArray = hololist.filter(o =>o.id != name);
hololist = newArray;
} catch (e) {
ChatLib.chat("*実行エラー" + e.toString());
}
}
} else if (cmd == "edit") {
try {
ChatLib.command("entitydata @e[name=" + name + "] {CustomName:" + name2 + "}");
} catch (e) {
ChatLib.chat("*実行エラー" + e.toString());
}
} else {
ChatLib.chat("*&c&oUsage:/hd [create | del] [name]");
ChatLib.chat("*&c&oUsage:/hd [edit] [name] [name2]");
ChatLib.chat("*&c&oUsage:/hd list");
}
}).setName("hd");
これはw、/hdというコマンドを追加し、そのコマンドが実行されたら、空中に文字を浮かすというコードです。
/hd [ create | del ] [ name ]
/hd [ edit ] [ name ] [ name2 ]
/hd [ list ]
で機能します。
終わり
今回紹介をしたのはほんの一部ですが、もっと知りたかったら、
や、
を見れば、大丈夫だと思います。
僕が作ったjs↓
じゃあね!