Union Bankの住所変更
こんにちは。先日、Union Bankの住所変更をしましたので備忘録がてらnoteにします。
米国在住の場合、住所変更はウェブサイトで変更できるようなのですが、米国外に在住の場合は電話をするよう案内がありました。しかし日本時間と米国の時差があるため、米国平日営業時間中に電話をかけるのはそこそこ大変・・・。
そこで調べてみると、Union Bank住所変更フォームで住所変更ができることがわかりました。
関連記事:Union Bankのアクティベーションをしたときの記事はこちら
ちなみにUnion Bankの手続きで一番大変だったのは、結婚に伴う氏名変更の作業でした。
1. 印刷したフォームに記入する
2. Union Bankへ記入済フォームを郵送
送付先はBamk Operation SupportかYour Branchとありますが、私はジャパニーズ・カスタマーサービスユニットに送付しました。
封筒に入れて、郵便局で110円切手を貼ってもらってGO!
3. 電話で本人確認
一週間か二週間かののち、フォームが現地に到着したのかUnion Bankから電話が来て本人確認がありました。
私はジャパニーズカスタマーサービスユニットに送付したためか、担当者は日本人の方で、日本語での本人確認でした。口座の利用状況や口座開設方法などで本人確認をします。
4. 旧住所に変更確認の書類が届く
住所変更が完了すると、その確認の書類が、変更後の住所ではなく変更前の住所にに手紙が届きます。住所が正しいことを確認したら完了!
引っ越してからでは遅いので注意ですね(転送されるのかはわかりません)。住所変更する方は早めにどうぞ!