ダブルチェックではなくトリプルチェック!
できました!
と、エクセルなどで
データ入力したものを提出いただきます。
たびたび体裁が整っていなかったり
修正されていなかったり
フォントが揃ってなかったりと
ささやかな指摘事項があります。
それを伝えると
時々
「すでに確認しています。(だからそんなことないはずです)」
「(パソコンの互換性の問題ではないでしょうか)」
というような返信が来ます。
いやいや、チェックしたのだろうけど
修正すべき事項があるから連絡したのだけど。
と思いつつ
該当部分をパシャリ。
この部分です。
と送ります。
「あ、失礼致しました。見落としていました」
と。。
どちらも良い気持ちにはなりません。
私も急いでいる時はよくやらかします。
でもそんな時こそ!
ですよね。
ダブルチェックは
別にもう1人チェックしてくれる人がいる時は
良いかもしれません。
全て、自分で確認する時は
トリプルチェックを行うようにしましょう!
サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚